見出し画像

汗水垂らして働くことって大切!

私も介護士時代、めちゃくちゃ体を動かしてましたよ。 でも、給料ってそこにはほとんど反映されないんですよね。

悔しいけれどまぁ、仕事の本質は、「自分がどれだけ汗水垂らして体を動かしたか?」じゃないですもんね。

お客様からしたら、何時間働いてるかとか、汗水垂らしてるかとか関係ないことだから。

仕事の本質は、 「自分が体を動かした結果として、相手にどんな付加価値を与えられたか?」。

つまり、評価されるのもこの部分ってこと。汗の量じゃない。

大切なのはいつも相手目線。

だから、自分基準にならないこと!
どんな仕事も、これ超重要!

「評価されてない」は自分目線だってことに気付いてから、私も仕事への姿勢がだいぶ変わりました。

価値提供できるように、常に頭をフル回転させていきましょ^^

逆に、汗水垂らさなくても、相手に付加価値を提供できれば良いってことなんですから。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?