見出し画像

アドバイス通りに行動できていますか?

自分の考えって大切。でも相手の考えも大切。

みなさんも実際に周りにアドバイスを求める時ってあると思うんです。

そんな時、相手のアドバイスをそのまま受け取って、それを100%その通りにやっていますか?

たぶん、アドバイスは求めるし聞くけど、なんだかんだで自分の考えを貫いている方がほとんど。

もしくは、相手のアドバイスを聞いているけど自分の考えも少し混ぜてたりする。

相手のアドバイスをそのまま100%の割合でできているか?って自問自答することってめちゃくちゃ大切なことです。

そこが見えていないと、どうしても相手のせいにしちゃうから。

でも100%できていないなら、それは相手の意見じゃなくて自分の意見。

これが悪いことってわけじゃない。
自分で知っておかないと、今後に繋がらないってだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?