見出し画像

好きなことをやってダラダラしている人を見ると、ついついイラってすることありません?

特に、あなた自身がイヤイヤ行動している時とか。

そのイライラの原因って、あなたが我慢してるからです。

自分が我慢をしている以上、我慢していない人を見るとそう思ってしまう。

だから相手が何やってようが関係ないんです。

そしてこれは人生全般においてそう。

例えば、会社員として残業も多い中でイヤイヤ働いている人が、楽しそうに遊んでる人をてイラっとするとかね!

これ、自分を正当化しようとしてるんです。

我慢をしていない人が楽しそうにしていると、我慢をしている自分が間違っているように感じるから。

でもね、それって、裏返すと、自分が正しいと思っている証。

もしあなたがそう思うことがあるなら、その思考があなた自身を苦しめているのかもしれません。

自分が正しいと思ってしまうと、不満は言いつつも今のままそれを継続してしまうから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?