見出し画像

なぜ男はおっぱいが大好きなのか?

こんにちは。趣味に生きる学生です。今回はかなり攻めたテーマですが、ずっと気になっていたのでまとめてみました。僕ももちろん大好きです!

さて、「なぜ男はおっぱいが好きなのか?」という問いには様々な説が存在します。今回はその中でも最有力と言われている説を紹介します。

それは人間が猿だった時代に遡る

人間が猿だった時代、オスはメスの匂い(フェロモン)を嗅ぐことで性的に興奮していました。
ですが、人間は進化の過程で嗅覚が非常に退化しました。人間の嗅覚はほとんどの野生動物に劣っています。

そこで人間は視覚的に性的興奮を催せるように進化しました。特に、女性らしさの象徴である臀部(おしり)やおっぱいに興奮するようになりました。

この進化によって、女性ホルモンが強いほど、おっぱいやおしりが大きく(魅力的)になり、オスを興奮させるようになったわけですね。

まとめ

人間はフェロモンに性的興奮を感じていたが、進化の過程上嗅覚が衰えたために、視覚的な性的興奮の対象としておっぱいが好きになった、ということですね。

今回の記事はいかがだったでしょうか。おっぱいの好みは人それぞれですが、やはり大きなおっぱいは魅力的ですよね。少しでも気に入ってくれたら、スキ、コメント、フォローの程よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?