見出し画像

1円をバカにするものは100万円に嫌われる

どうも、たぁんクスです。

今日はじめてnoteをかきます。

はじめてなのでぎこちないかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします。

今回は、

「1円をバカにするものは100万に嫌われる」

というテーマについて話そうとと思います。

話そうと思った理由は2つあります。

1つ目は、身近な友達が1円で遊んでいたこと。

廊下で1円を投げたり、

窓から外に1円を落としたりして

笑っている友達をみて衝撃を受けたからです。

ぼくはその後1円を誰か拾ったりすると思ったら

誰も拾わないで無視していることにも驚きまし
た。

「お金全般に対する態度がひどすぎる」

 そう思いました。

2つ目は

道を歩いているとたくさん1円玉が

落ちていることです。

ぼくはよくお金を拾います。

別に普段から地面にお金が落ちてないかと

探しているのではなく、ふと突然

下を見るとお金が落ちているのです。

中でも多いのは、やはり1円玉です。

決してきれいではないです。

汚れていたり、傷がついていたりとおそらく

皆1円玉が落ちていることに気づいていないか、

それとも気づいていたとしても無視して歩いているのか。

ぼくはその人たちの人間性を疑います。

ぼくが1円玉のところへ向かうと、1円玉は

泣いていました。


あともう1つ、みなさんも経験したことが
あるかもしれません。

ぼくがゲームセンターでメダル落としゲームを
していたら

なんと落ちてきたメダルの中に100円が混じっていたのです。

触った感覚ですぐに気づきました。

驚きが隠せませんでした。

このような経験がある方、コメント待ってます🙇


 「1円たりとも無駄にしない」


という言葉があるように

1円玉はお金の最小単位です。

だからこそ、どのように扱うかによって

その人の価値観、人間性、人生観が

そのまま映し出されます。

皆さんもお金との付き合い方、

見直してみてはどうでしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?