見出し画像

盛岡の夜

先週土曜日児玉奈央さんのLIVEがあった
カレー屋である旦那さんの影響で好きになった
アーティスト

メロディと歌詞で表現する「音楽」
という世界だいすき

テレビなくても好きな音楽あればお腹いっぱい

サービス業である床屋である私が
土曜の夜外出するのはよっぽどの事なんです
次の日に当たる日曜日も忙しいからね

若い頃でも土曜出かける元気はなかったよ
忙しさMAXなのでね

独立してありがたい事に何曜日でも忙しい日々を過ごして、何曜日かは関係ないモチベーションになれたのはありがたかった

児玉奈央さんの歌が最高なのも去ることながら
偶然の再会があった

盛岡のお店で店長していた頃
よくカットさせて頂いていたOさんと
そのLIVEで再会したのだ

パン屋さんという話は伺ったけど
超大人気のパン屋さんだったんだ!

記憶と真実が一致して爽快な気分だった
記憶の糸を辿る作業が楽しい
当たっていた
やはり思っていた方で間違いなかった

実はその方とは3ヶ月前もあっていた
知り合いの農家さんの田植えお手伝いにて
お昼を皆んなで食べた際だ
お話しさせて頂くうちに
「あれ?なんか懐かしい感覚」 
あれ
あの襟足や髪の生え方
なんか見たことあるような〜

それから一ヶ月経ち、二ヶ月経ち、そして至った答え!きっとあの方だ!

妙に話が合うなぁという感覚
8年前も三ヶ月前も話しやすい
聞き上手な方だなと思った
Oさんは私が独立後その店舗を
利用しなくなったとの事。
なんか…嬉しかった笑
(株)の理容室でも私は少なからずオリジナリティのある会話・技術が出来ていたのかなと
嬉しくなった

Oさんは12年前奥様と開業したパン屋さんで
児玉奈央さんの所属するバンド「YoReYoRe」の歌を流していたそう
ご夫婦にとって思い出深い歌い手さんなのですね
我々にとってもそうだから凄い共通点

独立して7年の本年移転するにあたり
また新しいステージへむかいます

ウッドデッキ作るぞ!焚き火やるぞ!
新しい店燃えたら洒落にならないから
火の用心しながらね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?