ワーホリ行きたい。でも。

こんばんは。お疲れ様です。

最近、仕事辞めてワーホリに行く人が増えている気がします。

私も仕事辞めてワーホリに行きたい。でも勇気が出ない。毎日行く行かないで感情はジェットコースターみたいです。

コロナ禍に入ったとき、自己啓発ブームみたいなのがありました。簿記などの資格を取ったり投資の勉強をしたり。わたしは小さい頃から英語への憧れがあったので、英会話教室に通いはじめました。ただただ外国人の先生と話したり褒められたりするのが嬉しくて、気づいたら3年くらい続けてました。自分の能力の伸びに限界を感じたので辞めてしまいましたが、ここに来て何かに活かしたいと思うようになりました。

そこで見つけたのがワーホリ。海外で暮らせたらなんて幸せだろう、、、でもその次に襲ってくるのが安易に決断させない不安です。スキルも経験もない公務員が仕事辞める?帰ってきたらどうするの?今の生活がいちばんいいよ!という感情。人生1回きりだよ!なんとかなるよ!今までも挑戦せずに後悔してきたじゃん!という感情。

どうにも決められません。誰か決めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?