見出し画像

sideways ~なお美サァーン!この方達の体も、完璧ワインでできているYO!


4月 13, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(@映画生活より抜粋)国語教師のマイルスは、脱稿した小説の出版をめぐり、編集部からの返事を待っている。1週間後に友人のジャックが結婚することもあり、2人は前祝いにワイン旅行へ出かけることに。マイルスは相当のワイン通だが、ジャックの目的は独身最後にハメをはずすこと。前妻との離婚を引きずるマイルスに、ウェイトレスのマヤを誘うようけしかけ、自分はワイナリーで働くステファニーを口説き落とす。マイルスとマヤも惹かれあっていくのだが…。

随分前に焼いておいて、見る気合がなく据置丸。(漁船!?)

随分前に鑑賞したが途中で挫折(案の定爆睡)

そして…今回やっとの初鑑賞。

ェンャコラ~♪のドッコィショ~♪(ハードッコィ)←合いの手。

寝かせた、寝かせた。熟成○年の逸品デスゼ、旦那。



…ん、まぁ。なんだ。

外国版「黄昏流星群」とか言ったら、ボコられますか。そうですか。

(ビッグコミックオリジナルだっけ。。。???

黄昏~気にしてないのになんか読んでしまぅ。広兼マジック?)


どどど、どぅかな。。。

ィイ!とも余り思わないけど、ダメ!とも全然思えない。

…ぢゃ、良い作品なのかしら…フンガー。(珍獣)


最近自分は丁度「中途半端」なお年頃。。。


昔好きだった、ティーンの汗がほとばしるょうな

「ザッツ!学園青春モノ」 とか

皆で一つに!ティーム一丸ょーン!とぃう感じの

ショボスなバスケチームが一致団結して~!な

「熱い系」。

をちょっと若かりし頃に見すぎちゃった「感」がありなむ。


で、ソレゎソレで今でも勿論楽しめるのだが、

「ぁあ、またこうぃうヤツか。」という感想が出てくる。

贅沢ザマス。自分。


だからといって、こぅいうオトナの恋愛事情ってヤツもちょっと

「慣れない」「慣れていない」。。。

なんだか、アタリマエに恋心ちゅーのはトシを重ねても生きていれば

そりゃ幾度とない出会いに胸を焦がす気持ちはアルに決まっトル。

それは、別にいいんだ。

オトナが恋愛しちゃぃけなぃなんて、全然思わない。

自分だって、常にそうありたぃ。。。とも思うし。



ただ、ただ、ひたすらに、自分が「慣れてない」から、

まだこの映画のよさが分からないんだろうな。。。

自分がもっとオッキくなれば分かるんだろか。


こういう映画の、もっと「噛めば噛むほど」なァジってヤシ。



兎に角、自分には外国版「黄昏流星群」に見えてしまったのサ。


ヮィン飲みすぎだろぅ。。。凄いなぁ。

関係ないが、自分ゎフランス人の、

ジュースのょうに「ワィン」を飲む、とぃう飲み方が凄く好きだ。

この方々もそうだ。

ぉぃしそーに飲んでいる。

格好つけてないし。気取ってない。


サンドラオーが、ホットなナスティーガール…には

異論反論オブジェクションな気もするが、スルー汁。


以前、ワィンを片手に口説かれたが、

こちとらベロンベロンで大変だった

嫌な思い出が脳内徘徊。


川島なお美の名言が時代を席巻したその当時

宮藤官九郎の、こんな本を見つけた事も思い出した。

下北沢のヴィレッジバンガードで彼氏とクスっと笑った。

…読んでないけど。買ってないけど。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?