見出し画像

[過去記事再掲]the fifth element(2008/8/29)

※若かりしコロ書いたものなので「ゎ」「ぃ」等読みにくい小文字が入っています。編集しようとしましたが面倒臭いのでそのままで再掲しますすみません。

初鑑賞ゎ2000年、今回2回目鑑賞哉。
アッパー芸術SFで、今日ゎ一発ヌキたぃの。

毎度深夜の更新で、寝れない貴方と一緒に鑑賞。
涅槃のポーズで横になりゃ、文明開化のォトがスル。

ごきげんょぅ、最近めっきり寒すぎて、
乳首が朝からピンコ勃ちしてる
ボキです、しーもんです。(酷い報告)


いやー、秋になっちまぅのかぃ。このまま。
サミシくなりますね、発情期(春・夏)とのヮカれって。

ま、ボキなんか、
年がら年中「発情」してますから、
季節のノラリクラリ…ぢゃなくって、ゥツリカヮリなんて、
あんま関係ないんディス。


ハァハァハァハァ…(変態)


さて、本日のネタですが、随分昔のブツなので、
こりゃ効くのかぃ、効かないのかぃ、
ァンタ、ドッチなんだぃ、外様かぃ。(?)

と、ィブかしげにDVD棚からぉ取り寄せ宅急便してきましたが、ぁらぁらどーして、マターク”古さ”を感じさせない、一級品のブツでした。


なんだか、公開当時にゃ
あのジャンポールなゴル知恵。
が衣装担当だかなんだかで(調べない)、
ォサレ業界のカタからも要チェケラッチョしろょ、メ~ン。

って感じだったらしぃシロモノとゎ聞いてぉりますたが、
いや、今見ても、なかなか流石ぢゃねーか、とかォモったり。


ォレンジ色?がその年のキーカラー(?)だったんでしょか。。。

ヮカんなぃけど。。。(調べろっつの)


映画に出てくる、キーワードならぬ、キーカラー探し。
ファィトクラブなら、緑色。

詳細ゎココ:http://ameblo.jp/ex-seamonkey/entry-10082550971.html

マルホランドドラィブなら、青色。

詳細ゎココ:http://ameblo.jp/ex-seamonkey/entry-10101344744.html


ボキゎ結構好きなんだなぁ。(山下清A.K.Aたまのドラム)

しかしながら、だぃたぃ映画ダラ鑑賞裸族なもんで、
普通にキーカラーの重要性とか、
「ほぼ忘れて」観てますょね、ぇえ。(ダメダメ)


ソンナン、ベツに気にしなくてょくね!?
って、埼玉ギャルズがィってますから、ボキも気にしません。

ちょりーっす(?)

あらすじ:(Yahoo!映画より抜粋)2214年、巨大なエネルギー体が地球に接近しつつあった。コーベン・ダラスの運転するタクシー突っ込んでくる赤い髪の少女。コーベンは彼女リールーを神父の元へ届けるが、そこでリールーこそ地球存亡のカギを握ると知らされる。一方、地球の危機を救うための4つの石が、惑星フロストン・パラダイスでコンサートを行う異星のディーヴァに託されている事が判明。特殊部隊の精鋭でもあったコーベンはリールーを連れていく事になるが、敵の手がすぐそこまで伸びていた。

…ま、ォサレです。
キャツラの世界感とぃぅか、芸術ゎ、結構ボキ、好きだったりします。

ぅーん、なんだかSMなビザール感覚と相通ずる部分がぁります。

ォサレ度合いがィー感じでモリモリマムコしてますから、
途中から、吉田戦車の”ぷりぷり県”
の衣装かと見まがうほどなんですってね、もぉ。


さて、そんなナンセンスなコトを不埒にもォモってしまぅ、
不憫なボキなんですけど、

昔の作品なのにこんなにも「画」が綺麗に魅せられるのゎ、どぅしたってゴル知恵他、素敵なォサレ手帖の方々のセンスの良さが秀逸だからとしかォモぇなぃのでぁりまんた。


タキシード 

破れちゃっても 

So sexy。(詠み人知らず)


なブルースが、コレまた良し。


ハゲてんのに、格好いいですからね、マィっちゃぃます。
むしろ、ハゲが似合うとぃぃますか。
ハゲる為に、ゥマれてきた男ってぃぃますか。(ホメてんのかょ)


彼の愛娘、ルーマーにつぃてゎ、
コメントを自粛させて頂きます。(ハゲてゎぃませんけど)

そしてですね、なんだか最近ぢゃ、
バイオハザードで最強のォンナな

ミラジョボジョボジョボジョボ…(漏れトル)

ジョボビッチ!なんでぃすけど、

ァリ?彼女スンゲー綺麗です。
否、ゥツクシィとぃぃますか。


結構、天真爛漫なャクがぉ似合いかとォモいますた。


リュックベッソンって、
自分の映画に毎回ェェオンナ使います、

コレ、素晴らしい。

彼ゎ、ヮカってぃるんでしょぅね。真理を。


ナンの真理かゎヮカらなぃですけど、

綺麗で

美しく聡明な

強いォンナに”殺されたり”するのゎ、

ァル意味本望ですから。



嗚呼、ぃっその事、
此処でボキを殺して頂戴。

とぉもったり、願ったり、叶ったりなんです。

ぁ、美女限定で。


過去にクリスタッカーとウィルスミスの区別がツカなかったボキだったが(映画観る資格ナシ)、今回のクリスは似合ってました。
ま、ゥィルスミス(フレッシュプリンス)も似合うとォモぃますけど。
色ェロな意味でw

二人あわせて、クリスミス。(妙に卑猥なよぅなホーリーなょうな)

とにもかくにも、ナンだか時ゎ2008年の現在進行形なボキですが、
1997年だか結構昔のSFなのに、
なかなかどーして、楽しめちゃって早漏。

話の展開もぉ上手なモンで、ゥッカリぉいてけぼり。
とかクラゎなぃ上等な作品です。

しかし、ナンだかコレ観たぁとに、
ぅぁあ、二丁目でも久し振りに
ィキたぃかなー。。。とか、

デパートメントHとか、懐かしいけど、
まだャってんのかなー。。。

のょぅに、モレナク「不思議ヮールド」への招待状がツィてきます。

ぃゃしかし、以前新宿二丁目で、後ろから
「キャンディー!!!待ちなさぁ~ぃョォォォ~~!!!」
とダミ声がして、

当然ボキの事ぢゃなぃと、そ知らぬ顔して歩いてましたら、


「ちょ…キャン!!!」
とガッシと肩をツカまれ、ムリクリ振り向かされた覚えがぁります。


振り向けば、

ドラァグクィーンな方がハァハァしてました。

(発情ハァハァでなくて、15センチヒールで走ってきた所以だと思われるハァハァ)


そして、

「ぁっら!ャダ!ァンタ、背が高いからキャンディーちゃんかとォモったぢゃなぃの!も~ッ、ビックリした!」 (コッチもビックリだぜ)

って言われて、

ォモゎずソンな可愛い間違いに笑ってしまぃ、ボキも丁度一人でフラフラしてたんで、結局そのドラァグなヒトと”飲みに行った”事がぁりました。


しかし、酔いながら、ずっと

「ニューハーフに見えたんかぃ…」

「ニューハーフに間違えられたんかぃ…」

と、なんだか複雑トリロジーですた。


ぃゃ、ボキも10cmヒールなんて履いて歩いてますから。
165cmが10cmヒールはぃたら、だぃたぃ175cmになって、結構な巨人ですしね。


ぉまけに態度がデカぃのか、なんだか通常の身長ょりもデカく見られることが多いッス。



素敵な彼女達に間違われたことゎ、
ボキにゎ嬉しかったょーな、哀しかったょーな。



二丁目、でもなんだかィィ街だ。
色んな感情が交差する仲通り。

今晩ぁたり、金曜だし、フラリとァソんでしまぉぅかな。


関係なぃけど、マスカラが涙で流れて顔がベロベロになってる、
ソンなォンナの顔が好きだ。



美しい。






見かけたら、”キャンディー!”って呼んで頂戴ね。


振り向いたォンナが、ボキなんだからwww


マスカラベロベロになってたら、舌で拭って頂戴な。




グヘッ☆(ォカマの声で)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?