見出し画像

the fast and furious tokyo drift ~史上最強フケ顔高校生のドリフト


3月 29, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(yahoo!映画より抜粋) 違法なストリート・レースの最中に衝突事故を起こして逮捕されたショーン(ルーカス・ブラック)は、少年院行きを免れるために軍人の父を頼って日本へ。言葉や文化の違いに戸惑いを感じながら高校生活を始めた彼は、留学生のトウィンキー(BOW WOW)に誘われ、ドリフト・レースが行われる深夜の立体パーキングに赴く。(シネマトゥデイ)

ぃやぁ、一回見ただけで、ぃぃよぅ。って思っていたのだが、

流してしまった。。。何故故に。。。

結局、ダラダラしながらも、横目でチラチラ、2回目鑑賞。


なんだ、コレ。なんだっ!コレぇ~www

借りる時点で既に笑ってしまうンだよね、こぅいう系。


嫌いぢゃなぃんだ。

むしろ、こういうのは憎めないから好きだ。

単純、明快、パカー。。。としとる。


なんでも、幅広く映画なら観たいって心意気。


笑いどころとツッコミどころが ぉ満載。

(ツッコミどころのほうが多いけど)


まず、ドリフトにアツい高校生とか既にツボ。

オンナをドリフトで取り合うって更にツボ。

カタコトの日本語は好きなんでまたツボ。

それにしたって、高校生が全員フケてんなぁ。

もぅ、笑点並みの笑いのオンパレードなんだ。


このシリーズは、1,2ともに一回づつ暇つぶしに見ては

毎回笑わせられてぃたが、もぅここまで爆笑できるのは

この3がダントツだろう。


本人達はいたってマジメにドリフトし、

男の沽券に賭けて、戦っとる。

車のメンテにも余念がない。


…だから、

”笑っちゃ申し訳ないッ!”と思うんだけど、コレ、

絶対「コメディ」の領域にシリアスに”駐車”

してますって。ドリフトで入ってきちゃってるって。


あー、ゴメン、ごめん。(ニャニャ)

でも、マジメになればなるほど、笑っちゃうのー。

笑っても、多分許してくれそうな人の良さも感じる。

だから、嫌いじゃない。


なんちゅーか。

サンタモニカに留学してた時、映画が安いんで行ってたけど、

そのときの感じ。

安く娯楽を提供してくれてて、気負いしてないっていうか。


はぃはぃ、ヒマだからきたんっしょ。ま、見てけや。

こんなんあるけど、ど!?見ちゃう?

っていう間口の広い感じ?(上手に説明できないな)


映画館で、フフッ。って笑う、

…んだよッ!コレー!って笑わせてくれる、

そういうことをキチンと意識できてる映画なんじゃないかな。


車が好きな方にはきっとまた、違う意味で面白いだろし。

(スピードに賭ける)男の熱意!とか仁義!とか好きな人にも

面白いんだろう。


それにしても、CGやら、爆発?やら

かなり凄いお金がかかってそうだ。映像。


なんか、バカげた事にお金つかっちゃいました☆てへ☆

って感じも、憎めん。

もーっ、ホントバカだょなぁ…って言いながら

つぃつぃお金だしちゃう。みたいな。

…いいんぢゃないか。


しかしだな。

フケた高校生、高校生なのに車爆発、

ありえないドリフト、ソニー千葉のちょっとホロリな演技。


…ちょ、ぉま…!!!の連続。

ずっと、

…ちょ!

…ちょ、ま!

そんな新しい責め方あるんかぃ。

ジラしでもないし、なんつーんだ、このプレイゎ。

今後のプレイに参考にさせて頂こう。うん。


しかしながら、本気でオナカ痛いって、、、笑いすぎて。

でも、全員マジメでいい人達なんだなって

思わせるんだ、この映画。

不思議よね。


個人的に一押しではない。ただ、

「車が好きで、どうしても好きで、作っちゃったの、ァフーン☆」

ってトコに好感か。


オススメはしない。

でも、なんか可愛い人達だ。


妻夫木クンだね。清潔そうだ。ハンカチ持ってる、多分。

全国の大学生が妻夫木クンならいいのに。(どんな妄想だ)

bowwowも。(大きくなったね。昔はリルバゥワゥとか。)

サニー千葉の愛人?役の一瞬出てくる女の人がすげーキレー。

一瞬ぢゃなくて、もっと出て欲しかった。


チラリズムかね。


ハィ、1と2。笑っちまいな!



デボン青木、イイ。アンドレ3000も出てたよ、最近4000なのかな。

車モノとかって、取り巻きのオネェチャンが

チックな感じのカワイコちゃん揃いだからいいんだなぁ。

(みつお)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?