見出し画像

仮面の裏側

普段は 強がっているけど
本当は 弱い人間なんだ僕は…

去るものは追わないけど
時には 心が締めつけられるくらい
悲しい時だってある

人は 寂しさの中じゃ
孤独な生き物なのだよ

鉄の仮面の裏側は
   時に
涙の湖と化し
すでに 濾過しきれないほどに
今にも溢れそうな仮面の裏側が
悲鳴をあげている

さよなら サ・ヨ・ナ・ラ サヨナラ さよなら
 さよなら サヨナラ サ・ヨ・ナ・ラ さよな 
  サ・ヨ・ナ・ラ さよなら サヨナラ さよ  さよなら またね   さよなら さよなら
  サヨナラ サヨナラ サヨナラサヨナラサヨ
さようならさようならさようならさようなら
  さよならさよならさよならさよならさよなら



幾度となく聞いたり 

言ったりした言葉だけど


何度聞いても発しても
心臓が締めつけられる思いだ

慣れる事はない 言葉

これからも僕は
鉄の仮面の裏側で
涙まみれになって生きて
ゆくのだろう


この腐れきった世界が変わって
さよならが出来たら
はじめて 鉄の仮面をとって
素顔を見せる事が出来るだろう


「はじめまして」と言えるかも知れない

                                                                    2024.4.K.M







氷室涼介 / Good Luck My Love 1993年


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?