見出し画像

【つぶやき】自分のこと

自分を客観的にカテゴライズしてみると
#シングルマザー
#軽度発達障害の娘の母

でも、女性の団体が苦手です…なのでママ友いません。同世代のママと子供繋がりで仲良くなれる気がしない…
パパとは話しやすいんですけどね…

保育園の時から女子にいじめられ、小中一貫校でメンバー変わらないので相変わらず女子苦手なまま。
高校が女子校だったのでやっと苦手意識無くなりました。
が、女子校って独特なので社会に出るとまた女性との距離感分からない…

そして今に至る。。

会社のおじさんに「女性と話すの緊張するって考えがおっさんだよ~(笑)」と言われましたがその通りなのかも。

子供にも「ママはママだけどおっさん」と言われたので、「ママだけどおっさん」と言う表現が一番しっくりくるのかもです。

乙女心は一生分からないだろうし、子供に女子力を教わる日々ですが、楽しくやってます。

娘を未婚のまま産んだので、離婚経験してるシングルマザーの方とは同調出来ることが少ないし、娘3歳で発達障害と言われたけど特に悩まなかったので、今も心砕いてる方には冷たいと思われるかもしれませんが、大分類のカテゴリーの中には色んな人がいるので、「自分と境遇全く同じで理解してくれる人」を探すのはとてもとても難しい。

何か一つでも共感出来ることがある人と出会えれば幸せだなと思います😊

娘の惚気話はまた別の機会に…(笑)

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?