見出し画像

私も卒業しました(多分)

10月から始まった企業内大学も先日、「魂のプレゼン」にて卒業となりました。

色々なグループ会社の年齢も性別も役職も違う約250人くらいが集った大学。
毎週の講義と、グループ内でのやり取り。そして1on1。
段々と仲良くなり、切磋琢磨し仲間となっていくのは本当に学生に戻ったようでした。

学生と違うのは、大人だから喧嘩はしないところでしょうか。心理的安全性がすごい集まりでした。

自分と向き合い、自己開示をして、共に課題に向き合って、ほんとうに濃密な半年間でした。
(体感3年くらいたった気がしてる)

卒業しても自分の事業案の検証は続くし、人生も続いていく。
それぞれがそれぞれの道をまた歩いていく。
それでも、あの瞬間、共に喜び泣いた思い出は一生忘れられない。

自分は大学に通ったことがないけど、こんな経験ができる大学なら通いたいなと思いました。

また来期で成長した自分を見せられるように、頑張っていきたいです。
小さなことの積み重ね。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?