名探偵コナンの映画に娘と行った(ネタバレなし)

名探偵コナンの映画 黒鉄の魚影
に娘5歳と旦那と3人で行ってきました〜!

コナンの映画に行くきっかけ

娘は、コナンは、大好きというほどではないけれど、旦那が毎週見ているので、なんとなく見ている程度。
私は、昔は好きだったけど、最近はほとんど見ていなくて、赤井さんとか安室さんとかあんまりわからないかんじです。

CMを見ていた娘が、「コナンの映画行きたい」って言ったので、家族みんなで行くことに。
映画は、プリキュアやクレヨンしんちゃんなど、好きなものがあれば、何度か行っています。

素敵な映画だった〜

楽しかったし、知識ない私とかでも全然、感動しました!
映像もキレイだな〜って。海のシーンは特に思いました。

娘も最後までしっかり見ていました。
途中少し怖かったみたいですが。

帰り道は好きなキャラクターについてお話しました。

映画も教育??

映画は教育にもいいという説もあるらしいですよ。
2時間座って集中して話を理解して感情を想像したりするわけですからね〜。
考え方によっては、いいかもしれません。

まあ、全く教育のつもりでは、行ってないですけどね!
ただ、映画って音も画面も大きくあんまり子どもには良くないイメージだったので、悪いことばかりじゃないのかもな、って今日感じました。

とにかく、楽しいことを家族で共有できてよかったなあ〜。

今日くら寿司にも行ってきて、びっくらポンで2回も名探偵コナンのグッズがあたって喜んでいた娘でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?