今日の読書


永田町小町バトル

今日は西條奈加さんの、「永田町小町バトル」
西條奈加さんは、人情物やファンタジーなどバリエーション豊富で毎回わくわくしながら読んでます。
現代ものを読むのは初めて。
面白いというよりは、ためになる本でした。

私の仕事にも大きく関わる、今の日本の問題がわかりやすく書いてあります。

そうなんだよね。子どもを育てる大変さ!
国としてもっと大きな変革をしてもらえたらいいなあ。

少子化も、子どもを育てる環境も、女性が働きやすい社会ももっともっと進んでほしい!
少しずつよくなっていると思いますが、まだまだ足りない!!

個人的には、もっとリアルにシビアに切り込んでもらえたら、読者の胸に響くのになあって、思いました。
でもこれくらいライトのほうが、みんな手にして、最後まで読んでくれるのかな?

明日からまた仕事に打ち込んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?