見出し画像

29歳と妊娠のためにやった事

記事にするか悩みましたが
妊娠できない時期の私は
ほんとに小さなことでも良いというものは
とりあえずためしてみて
なににがなんでもでも子どもがほしいと
思っていたのもあって
もし誰かのためになるならと思い、
記事にしようと思います。

今はまだわからないけど友達や家族、
未来の私が妊娠に悩んでいたら
伝えられるようにメモのためにも残します。


①パートナーと子どもに対しての
熱量を確認すること

これは私にとって盲点だったため
最初に書きます。
もともとパートナーとは子どもがほしいと
いう気持ちは同じでした。
ただ時期についてです。
あるタイミングでふといつまでにはほしいか
ぽろっと伝えたところ
パートナーはかなりびっくりしていて
いつかとは思っていたけどそんなにすぐに??と。
私としてもそんなに先のつもりだった??と。
これは男女の違いもあると思います。

ただこのことがきっかけで行為が
最後までできなくなることもありました。
パートナーにプレッシャーを感じさせて
しまったようです。

ラブラブな2人のまま妊活へと
繋がることが理想だと思うので
ふたりの子どもがほしいという熱量を
確認した方がいいです。

決して同じ熱量ではなくてもお互いを
もっと知ることが大切だと思いました。


②誰かに相談すること

妊活はデリケートな問題なので
私は1人きりでずーっとずーっと
悩み続けました。

ネットで調べては落ち込み
生理がきては自分を責めて
たくさん泣いて、たくさんストレスをためました。

そんな時にもう限界が来てしまって
同じ職場の人にふと子どもの話を
少しだけ話してみたところ
全く同じ悩みを持っていました。

誰かと共感できたことで
ネットだけじゃない本当の共感が
できてかなり心強かったです。

友人ともまた違う、職場の人という
距離側がまたよかったのか
お互いに話しやすかったです。

本当にだれでもいいので
少しだけ聞いてもらうことがいいと思います。


③アーモンドミルクを飲むこと

アーモンドミルクはビタミンEが豊富らしく
血流を良くしてくれるそうです。
味もおいしくて続けやすいです。

お腹が空いたときによく飲んでいました。

ずっとプロテインを飲んでいましたが
これをアーモンドミルクに変更して
身体の調子がよくなり健康な身体作りに
合っていたようです。

妊娠にはまず健康的な身体が1番です!


④足首を温める

これをしてから子どもがすぐできました。
身体を温めるために入浴したり
冷たいものを控えたり気をつけていました。
ですが職場では結局身体が冷えていたようです。

足首だけのもこもこをつけるように
なってから足先がわかりやすく冷えなくなり
結果身体が温まりやすくなりました。

いろいろやっても授からなかったけど
この足首のもこもこが
1番のきっかけだと思っています。


具体的にはこの4つですが
メンタル的な部分では
生理が来た時に自分のせいにしないで
確率のせいにしていました。

確率的に今回はちがったんだ、
また来月になったら確率は
上がってくるんだ!と。

それとパートナーとの時間や
行為ももっと楽しむようにしました。
パートナーが好きなタイミングで
行為が出来るようにいつでも
身体と心を整えておきました。

時にはそういう気分じゃないときは
断ってもいいと自分と約束して、
いくらタイミングの日でも
自分がしたくなかったらしませんでした。
これがよかったのかどうか
わかりませんが、メリハリができて
よかったと思うことにします!


以上になりますが
もしこの記事がだれかに
届いたらいいなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?