見出し画像

「第3話」選択肢

選択肢という言葉。
良いようにも聞こえる場合も、悪いように聞こえる場合も。

俺の場合はどうか。

この置かれた状況に対して、選択肢は三つ。

  1. 25卒として、このまま就活を続けて、良いとこから内定出たら終わる

  2. 留学する。27卒として就活する。

  3. ???

この三つかな。
3は後ほど。。。

1.は、簡単。このまま就活続けて、良いとこから内定でたら終わればいい話よ。
ただ、モチベの問題よね。
行きたい業界ダメだった上に、こっからモチベ保てるのか。
まあ、1.は所謂、アンパイラインってやつかな。

2.は、やや危険。就活しつつ一旦25卒は辞めて留学する。これもあり。
普通に行きたい。世界なんてまだ見たことないもの。
でも、色々懸念や問題はあるのよね。
でも、行くからには向こうで何かを成し遂げて帰ってきたい。
YouTubeとか、ブログとか、TOEIC800点とか。
留学した上で27卒としてもう一度、就活したい。

プラン1からプラン2へと変更はできるよね、就活しながらね。

そして3よ。

誰にも言えない。
ラグビーを今すぐ辞めること。でもこれは2にいつか付随しちゃうんよね。
留学行くなら遅くても11月までには行かないときつい。
11月はラグビーのシーズン真っ只中。

行けるわけない。同期に言えるわけない。
でも、
行きたい。同期に言いたい。

だからこそ、早めに辞めるって手段よ。
これがプラン3。

どの選択肢をとっても良いと思ってる。
結局は自分次第やからさ。

でも、俺の性格上。「ほんまにええんかなあ?」とか思っちゃうわけ。




明日から新チーム初の合宿。








(気持ち入れていこうぜっ。。。)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?