見出し画像

パジャマパーティ女子会/※勝手にシリーズ化します💄

どもども。
最近美容モチベが下がっているアラサーOLです。

理由は簡単〜。
花粉症で肌荒れひどいから今まで使ってた化粧水が合わなくて肌荒れが悪化してるから🤷‍♀

ちなみに今回は、
女男共に読者で美容に詳しい方にわりと
共感してもらえるかな、と思いパックしながらピコピコと打ってます。(久しぶりに飲酒してるからいつも以上に誤字脱字発生&話メチャクチャなのは許して)

ちなみに。
後半につれて反対意見や賛同してくれる人がいると思うんだけど、
まあ、土曜日の夜だし、夜ふかししながらパジャマトーク感覚で
「あー!確かに!」「それはちがくない?」って思いながら、ゆるーく暇つぶしに読んでほしいなあー!

最初の花粉症の肌荒れについてなんだけど、
アルコール含まれてるものだと痛いのなんのって。

挙げ句、皮剥けちゃうし。

暖冬だから花粉の飛散のタイミング狂うし。

季節の変わり目はその季節に合ったものを塗ったり
サプリメント取ったり、野菜積極的に摂取するんですよ。

あー。10代の無敵な肌に戻りたい…。

シミや甲板?がない、お持ちでツヤツヤプリプリ。カムバックマイスキン!!!!

最近は美容皮膚科で(値段張るけど、ご褒美として)
それなりのことしてるけど。

今日ね、ふとビタミン点滴落としてもらってる時に
「なんでこんな美にこだわるのかなあ〜」っておもったわけです。

まあ、私の性格が凄くガサツなのはなんとなくお察しですよね。

美容はよくわかんないからさー、
私は女子校育ちだし、周りに綺麗で美しい同年代友人や、プライベートで仲良くしてもらってる一流ホステスのお姉様たちは美容に詳しい方々が多いので、その人たちに相談して色々教えてもらってるんですよ。

共通して言える女たちは
・バリキャリ
・お金に愛されてる
・結婚願望なし
・男勝りの負けん気の持ち主
・男尊女卑?はあ??稼いで自分に使うものでしょ
って、「自分の考えをしっかり持ってる」て人達ばっかり。

稼いだお金を美容に使ったり、ブランドに使ったり。

みーんな自分のモチベーションの上げ方をわかってるんだよね。
とにかく自分のご機嫌取りが上手なのよ。

やっばり心技体の何処かが欠けると
ご機嫌斜めになるのがわかるから、その対処法も把握してるの。

素敵やん?
もう一回いわせて。
めちゃくちゃ素敵やん?

それってある意味(?)自分の弱みを受け入れたうえで
落ちきる前に軌道修正かけれるって
仕事においても通用するし、本当にかっこいいなーって。

たぶん点滴残り半分以上のときに振り返ってたの。

さ、折り返し地点。

私はWOWOWで父の思い出を書いていたぐらい、
生粋のヨーロッパ好きなのよ。

まぁ、ヨーロッパに限らずマダムってさ、
「必要最低限の美容はするけれど、年齢に変に抗わず年相応に日を重ねるのって楽しいのよ」って言う人多いんだよね。

年齢を受け入れて、
プチプラを上手く組み合わせて、高見え+昔から使っているスカーフやブローチで、
上品コーデに仕上げたり、
全体の色合いの統一で、浮かないようなアクセサリーを選んで、(それもアンティークの時計とか)
あとはワンポイントメイク(ex真っ赤なルージュしたり)

私はこのマダムたちも素敵だなーって心から思ったのよ。

年齢に抗うことも大切かもしれない。
だけど、年齢を受け入れて、上品コーデに仕上げる
おしゃれさんになるのかなあってなるのかなって思ったのよ。


ごめん、パックしながらもーそろ外さなあかんから、終わりにするけど

I LOVE自分のコンセプトの人は
年齢超えていつまでも美しい。

ごめん、本当に前半後半で何言う取るん?って思われるかもしれないけど
私なりにアウトプットさせていただきます。

んー。

量産型女子とやらが、街中にあふれてるけど、
この年齢だからかな?
カワイイと思っても魅力は感じません。


いつもどーりまとめ方が下手ですみません。

みなはんの、思う「美」ってなあに?

気が向いたら教えて頂けると幸いです。

私は欲張り大雑把人間なので
顔面褒められたいし、お洒落なキャリアを積む
カッコいい女性でいないなー。


たまにこんな、女子会的な記事書こー!
なんか楽しい(^^)

それでは👩👰🧑‍🦳

セックスシンボル。数奇な人生を送った彼女だけど
眼福っすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?