見出し画像

ロイズのラムレーズン板チョコが美味しい

何かを買ってそれを実際に試した時に、「もっと早く出会いたかった…!」と思えるのが一番良い買い物だと、個人的には感じています。
最近そう思ったのが、先日有楽町の北海道どさんこプラザで購入したこちら。


いつもは定番のポテチの方を買うのですが、今回は板チョコを購入してみました。
チョコポテチだと甘じょっぱさのおかげで食べやすく、毎回2〜3日で一箱あっという間に完食してしまい、欲望のままに頻繁に買うとちょっと健康面が心配になります😂笑 その点、しょぱっさのないシンプルな板チョコなら食べ過ぎなくていいかなと思いまして。

パッケージはこんな感じ。シンプルで可愛いです。

実際食べてみて驚いたのは、ラムレーズンが惜しみなくたっぷり詰まっていること。どこを割ってみてもレーズンに出会います。レーズン好きには堪らない💜

ロイズ公式通販からの引用画像。割とこれぐらいぎっしりレーズンが詰まっています。

味はラミーに似てます。ラミーが好きな人は絶対ハマる味です🍫
ラミー含め板チョコって結構甘くて重たい味の印象があるんですが、これはチョコレート部分がラミーよりも甘さ控えめなので、かなり食べやすいです。
値段も手頃ですし、年中購入できる(多分)のも嬉しいポイントです。

鮮度を保つ為に、開封後は写真のようにジップロックに入れて冷蔵保存してます。

食べやすい甘さなのでついバクバク食べてしまいそうになりますが、身体の為にも毎日少しずつ楽しんでいこうと思います。
ラムレーズン以外の味も試してみたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?