うまい梨3件紹介

すいません最近投稿が不安定で・・・

なんか変に忙しいですね・

今日は梨についてです。

梨だけに余計な説明は無しです!!


まず1つ目はかおりです。

正式名称は平塚16号というやつです

名前の通り香がすごいです、ほかの品種にはない香りが強くあります

ちょっとなしっぽくない香ですが美味しいです

ただ香が安定して出ないようであんまり甘くない奴は香が少ないです

独特な味なんでぜひ食べてみてください。

最近ちょくちょくスーパーで見かけるようになりました。


https://oisiikudamono.blog.fc2.com/blog-entry-22.html



次は新高です。この品種は知ってる方いるかもしれませんが

古くからある品種でなんとできたのは100年前くらい

なのに味は現代の品種でも上位レベル

100年前に食った人贅沢すぎるやろ・・・

甘味が強く多汁で酸味少なくあまり固すぎず

柔らかすぎずのちょうどいい品種

1回食べれば虜のなります。

しかもめっちゃでかいです。

その分お値段はります

https://oisiikudamono.blog.fc2.com/blog-entry-156.html




最後は王秋です。

この品種は割とスーパーでもおいてる品種ですが

美味しいやつはめっちゃうまいです。

独特の香があってまたかおり梨とは別の

もっとなしっぽい香ですが、説明は難しいです。

なんせ口の中に残るような強く香ですが

後を引く感じではなく多汁なこともあり

何個でも食べれる感じです。

甘さは並みで酸味もそこそこって感じですが

甘味が強いものは香が強く中々うまいです。

かおりがあるやつはムラが多いですね。

何個かかって確かめてみてください。

晩生の品種なんでまだまだこれからです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?