見出し画像

ネリネの花

別れ

それは

言葉に表せないぐらい

色々な感情が思い浮かぶ

悲しくて、
泣き崩れる様な気持ちになったり

前向きになって、
自分を励ます様な気持ちになったり

色んな意見があって
色々な色が染まった気持ちがあるだろう


ある日
とある人が言ってた

別れがあるから出会いがあるって

人間はそうやって生きてるって

この言葉を
どうしても忘れられなかった

なんだか特別な意味を持ってる気がしたから

別れ

私はこの言葉をあまり好いてない

悲しいから
寂しいから
そんな感情しかないと思ってた

でも
違ったみたいだ

別れは寂しいものじゃない

絶対にマイナスな事なんかじゃない

その人にとって人生の中で

次の階段を登る為に必要な準備

であり、その人が決意した事

が別れである事

その人達にとっての
未来への1歩である事もわかってる

全部全部応援してる

でも

やっぱり少しは寂しいんだ

だからせめて「ばいばい」じゃなくて

「またね」で別れを告げさせて。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?