見出し画像

満たされて満たされないループ🔁

今日はダウンタイムで月1回のボランティアは事前におやすみの連絡をしてたんですけど
通院時間に起きてしまい来週にしてもらいました。先生に話をしたかったのにばかです。
深い眠りに珍しくついていました🛌


お昼に起きてしまうと活動時間が制限されて身動きできなくなりました。
基本スローなため行動に時間がかかるんですよね。かわいいカフェに行きたかったなぁ。


なに牛か忘れたけど冷凍の期限が過ぎてしまったみたいで劣化したけどもったいないので
すき焼きの材料を買いにスーパーに。 

帰りに人気の担々麺食べてみた。

寒いから家にいる時
動けないって思ってたんだけど
違いました笑
作り置きも
掃除も
ゴミの分別も
細々としたことがとてもとても億劫です。

出かける元気はあるくせに
なんなんだろうって思います。

明日は頑張って
ほうれん草の胡麻和え
菜の花の出汁浸し
肉じゃが
ぶり大根
きのこの炊き込みご飯
炊飯して冷凍
鱈の小分け冷凍
残りの牛肉の冷凍
フレイバーティーを淹れる
を頑張ってやりたいです。

酒タバコは解禁してるのに
2週間サプリ飲まないようにという教えだけ守ったら手がカサカサです。

行為心迫は常に
すでに4月の予定までみっちり。
家で横になるしかできない自分が怖いのと
家にいると鬱々としてくるので
敢えて身体が動いて出掛けられるうちは
外に出るようにしてるのですが
それにしてもすごい。


前職は私にとても合う仕事でした。
自由度、ある程度裁量も任されて
日々の些細な利用者の方の前向きな変化を感じたり、私でも一助になれている気もしました。
カウンセラーではありませんが6年間でかなり多くの方のご相談にのりました。
実績もない私がただ親身に考えた就職支援
利用者の輪が広がり互いの障害や置かれてる状況をなんとなく察する程よい距離感
そんな居場所を作ってきた6年でした。

だから給料は安いほうだったけど
悩むこともたくさんあったけど 
充実していたので休日も仕事のことばかり考えたり
でもまあ身の丈の生活ができてました。


今はともかく仕事の内容よりも
職場環境が嫌過ぎて毎日拒否反応起こしながら仕事に行ってて別のところにエネルギーを持ってかれている感じで
憧れて入った自治体ですが
給料と将来性(1人で生きていく)
のために私は今働いています。

あなたが入りたくて入った
公務員は安定してる
だいたいこの2つの言葉で切り捨てられることが多くて

職場では中には小賢しい人もいて
人間関係の切り離し
仕事中に公私混同してるのに
他人のことを糾弾したり
他人のことを小馬鹿にしたりするような
人も一部にはいてほんと心からうんざりしてます。


異動は3.4年と言われてます。
私は転職してから
明らかにお金を使うようになりました。
その人たちが悪いというより
私がその職場にいつまで経っても慣れないし
愛想よく迎合できないから


思っている以上にストレスは今でも
かかっていて自分を騙し騙しやってます。


ここで考え出すと私は仕事に行けなくなるし
全てが崩壊してしまうから
時限爆弾を抱えて生活してる感じって言葉がピッタリくる。


でもその事実を直視しないように
私は紛らわしてたくさんお金を使う
これは躁状態とは私の中では違って
一言満たされていない
常にほんとは不安で不安で仕方なくて
薬を1日でも飲まないと頭痛やらむずむず居ても立っても居られないほどで


そういう時に私はやっぱり普通じゃないんだって思い知ってつらくなる。


暇なんでしょう。
やろうとしてることがあるけどまだやれてない。


輪郭が完成したら長年のロングからボブにしたい。

頓服飲んで寝よう。
明日は顔洗おう。髪洗おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?