見出し画像

自分のことが知りたい

のかもしれない。
って、さっきなんか思った。

いろんな自己啓発の講座や、セミナーみたいなものを、楽しそうでうけたりしていたのだけど、

結局なにがしたいんだろう?と、思うと

そこで会った人たちと話したり、
私はこうで、とか、あなたはそう、とか話したり聞いたり、するのが楽しくて

結局自分がどうしたいのか、自分でよくわかってなくて、
その一連の流れの感じが?、たのしくて

行ったりしてるみたいな気がしてきた。
オンラインもそうだけど

オンラインだと
その時終わると、それだけで済むから
参加しやすいのもある。

けどもし、友達をつくりたければ、何回も参加したり、いったりすると、友達みたいな人たちができたりもする。

でも、
その先は
結局自分ひとりでやらなきゃ?ならなくて

また、気になった人のYouTubeを見たり聞いたり、
ワークをやってみたり、、

と、
結局、やっぱり、自分で自分のことをしりたいのかなと、思ってきたとこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?