見出し画像

今日やったこと〜作り置き〜

朝起きて、カーテンを開ける。

前のお家の方がまだ起きてないと
レースカーテンも開けて、全開
空〜〜❣️

家族は嫌がるので、
起きて来るとかすぐに締められる😛

先ず、空を見上げて
晴れ☀️
曇り☁️
雨☔️  を確認、
雲の量はどうなか
西の空は暗いかな
風の強さを木の揺れで観察
アッ 月が見えてる 朝なんで見えるんだっけ❓

体が朝を感じる
今日が始まる いい日でありますよう ☺️

ヨギにご飯
家族の朝ご飯
そして、私は作り置きできるものを考える。

BSで韓流のドラマを見ていると
吉幾三 榊原郁恵さんが
「美味しいのよー」と
ちょくちょくコマーシャルで紹介されている。 

ついに我が家にきたー😋

気になっていて、購入を考えていたら
旦那がAmazonで購入した。

ねこぶだしです💕

今日はこれを使ってみたい。😋
何にでも使うことができるらしい
そうめんのつゆ
浅漬け
鍋のスープ
おでん
野菜炒め 
煮物  等々 とコマーシャルで言っている。

冷蔵庫に今あるもので
ナムル もやし のみ😁
浅漬け 大根 きゅうり しょうが にする。
冷蔵庫の野菜が寂しそう。

ナムル

もやしを茹でる 

ザルにあげて湯を切る

ねこぶだし➕ごま油少々  以上 
簡単ですみません

浅漬け 

大根 きゅうり🥒 一口大にカット 

沸騰したお湯の中にサッと 10秒もいらない

漬けている時に水が上がりにくくなり、
味が薄くならないらしい

ザルにあげ冷ます
ねこぶだし➕千切り生姜 15分位置く 以上

これは料理と呼べるだろうか?

本日の2品

作り置きは大好きで
簡単なものを作っては、冷蔵庫に入れておく。
夕飯の時には、汁もの ご飯だけ作って、
後は冷蔵庫から出す。
めちゃくちゃ楽❗️❗️

という事で
今日も夕飯の準備を楽するた為の
作り置きをしました。

それから、買い物 
家族の為にせっせと頑張りました。
自分の事を褒めておきましょう👏

ちなみに最初の写真は、
2日間で作り置きしたものです🤭



 





#今日やったこと

この記事が参加している募集

つくってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?