見出し画像

よちよちある記#147『焼き肉』

久しぶりに家族で焼肉

汗をかいたジョッキが凛々しくてステキ
シュワシュワのきめ細かい泡は高望みか…
アワアワのビールは美味しいなぁ
何杯飲んでたのかな??
お腹タプタプだわ

育ち盛り食べ盛りの子どもたちは
まぁ次から次へとよく食べるわ

成長っぷりを実感する

部活だの塾だの友だちとの予定だの
それぞれの人間関係が増えてきて
相対的に家族の優先順位は下がっていく

自分自身が親に対して家族に対して
ベッタリな付き合い方してなかったからか
自分の子どもたちがこんなにも
母親にくっついてて仲良しなのが
不思議でならない

まっ
それはそれで
そういう関係性を築いてきた
っていうことだからいいのだけれど

父親としての役割を果たす場面が
あとどれくらい残っているのか??
いくつになっても
親は親であり子は子だけども

この巣から旅立つその瞬間は
確実に近づいてきている

楽しみであり
寂しくもあり
そんなことを感じた焼き肉の夜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?