見出し画像

よちよちある記#378『エイプリルフール』

昨日も暑かったや
やり過ぎじゃねーのかな…?
28度を超えてきた
服装が困るよねぇ

冬用の作業着
ヒート〇〇みたいな
あったかいズボンから
夏用の作業着
クール〇〇みたいなのに
一氣に衣替え

寒さ用に重ねて着込んでた服も
3枚ほど減らして
それでも腕まくりする暑さ

時間が少しあったので
サクラを眺めに地元の名所へ

家族連れで賑わう
年度末最終日の日曜日
ぽかぽかな日差しの中
ステキな空氣が溢れてる

三分から四分咲きくらいかな?

この暖かさが続いちゃうと
来週末には
見頃を過ぎちゃうかなぁ…

 
少し前のこと
師匠から連絡が入る
我々の持つ『〇〇』の資格が
本日4/1の新年度より
国家資格に認定されるとのこと

初心を忘れずに
草木のお世話をしながら
自然と向き合い
額に汗して
お客さまの笑顔を
大切にしていこう!って

2015年の夏
この資格を得るために
師匠の元へ行き研修を受け
我武者羅に過ごしてきて
地元へ帰ってきてからは
〇〇の資格を手に握りしめ
自分の旗を掲げて

あれから多くの方との
ご縁をいただき
可愛がってもらってきた

あの人やこの人の顔が思い浮かぶ

TVやラジオに新聞など
メディアに出れば
カッコよかったよ〜
って連絡をくれる人たち

ああいった声に
いつも背中を押され
助けられてきたんだなぁ

地道にやってきたことが
こうして目に見える形で評価され
お客さま方にも
嬉しいニュースになるだろう

より一層
自分たちのあり方が問われる
これまで以上に
見られる立場をわきまえて
謙虚に謙虚に

 

 
という毎年恒例の
エイプリルフールのネタ

子どもたちに誇れる
カッコいい大人を目指して
あこがれの職業ランキングへの
ランクインに向けて
いい汗を流していこう!!

今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします

 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?