見出し画像

よちよちある記#59『命の輝き』

想い出のたくさん詰まったお庭
たぶん昨日で
最後のお仕事になる現場

卵から孵ったばかりの頃
あの小さな小さな彼らも
今じゃ立派なハンターに
一丁前にゆらりゆらりと
蟷螂を構えて威嚇してる

まだ水も入ってないのに
隣の田んぼからかな
盛大にカエルの鳴き声が

人の営みも
この大自然の一部でしかない
お天道さんとともに
他の生き物とともに

 

売却が決まり
新しい方の手に渡る前に
キレイにして氣持ちよく
引き渡ししたいって

もう売れたものだから
自分には無関係だろ?
なんていう人ではなくて
新しい方に氣持ちよく
お渡ししたい!!って
そのお心のなんとも清らかなこと

幼い頃には
近所のおじさんおばさん方に
怒られ褒められ躾けられてきて
育まれてきた価値観

使ったら元に戻す
他人を思いやる心
それこそが
当たり前のことだった
はずなのにね…

嬉しいことに
そんなお客さま方に囲まれて
過ごさせてもらえてる
ありがたい

 
ギラギラの日差しで
30℃超えの暑い中
精一杯の仕事をし
色んな生き物たちを見つける
カマキリがいて
カエルがいて
バッタがいて
ダンゴムシがいて
ケムシがいて

彼らもまた精一杯生きてる

彼らを見習いながら
自分にしかできないこと
代わりのない存在に向けて
日々精進

 
移動の間に
ラジオから流れる声
35℃近くまで上がったって
途中で口にする
アイスの旨いこと♪

帰宅して汗を流し
プシュッとする麦酒の旨いこと!!

二日かけての麦酒ネタが
思いのほか盛り上がって笑
読んでくださる方々に
ちょいとほっこりしたものが
お届けできてたら幸いです♪

今日も暑くなるぜぃ
みなさまお氣をつけて〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?