見出し画像

よちよちある記#57『氣持ちのいい朝』

4時には真っ暗だった世界が
15分の時を過ぎて
段々と色を帯びていく
鳥もさえずり出して
音を伴いはじめる

雨降りの数日間を過ぎ
今日は朝から
ごっきげんな晴れマーク
28度予想と暑くなりそう

朝のこの空間にただひとり
こんな贅沢なひとときから
一日がはじまる
しあわせなことよ

昨日の二日酔いの朝とは大違いだ笑

 
こうして何かと何かを比べ
比較する中で
価値を感じることって多い
というよりそれしかないか

自分にとっての強みが何なのか
他者との差分でしか認識し得ない

年齢ひとつ取ったって
厳密に表せる数字だけれども
絶対値としての記号の意味ではなく
相対値としての記号

学生の中に行けば
いい年したおっさんになるし
セカンドライフを送る方々の中に入れば
まだまだひよっ子の小僧になる

どれだけ多くの場や
多くの価値観に触れていけるか

多様性なんて言って
色んなもの色んな価値観が溢れかえって
自分の価値観とか軸が
返って見えづらくなってる
他者との交流の中で
自分なりの答えを確認していく旅路

 
お天道さんの下で
汗を流しながら
今日は何を感じて
何を思うかな?

昨日のグダグダな自分と
同一人物とは思えんな…

大安吉日💖

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?