見出し画像

よちよちある記#182『三連休』

まだまだ暑いですねぇ…

顔を合わせば
そんな会話ばかりで

涼しくなってきたから
そろそろ自分でも
体を動かさないと

こんな会話も多いな
 

世間さまは三連休
何年前だったかは
『シルバーウィーク』
なんて言って騒いでたっけな
ってふと思い出す
今年はどうなんだ?

今年はやっぱり変な陽氣で
そろそろお彼岸さんになるのに
彼岸花をまったく見かけない
どうしたことか…??

「誰が教えたでもなく
この時季になると
ちゃ〜んと咲くんだよ」
って教わってからは
彼岸花を見かけるのが
楽しみになったんだよな〜

まだまだ暑さが続いて
ガリガリ君が美味しい季節は続く
いっときの暑さは去り
外で食べてても
最後まで食べ終わるまで
溶けて落ちるってことはなくなり
夏が力を落とし始めてるんだな
って氣づく

三連休最終日
みなさまお楽しみあれ♫

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?