見出し画像

よちよちある記#35『夜が明ける』

日が長くなったな
仕事帰りにそう感じることも
増えてきた

4時半で
もうこんなに明るくなってきて
鳥たちがおはようのさえずりをして
カラスも鳴いてる

世の中が動き出す

 
リアルには会ったことはないけど
ただの主婦だった友だちが
選挙に当選したってニュースに
嬉しくなる

謙遜も多分にあるだろうけれど
ただの主婦が政治の世界を志し
応援する仲間たちに背中を押され
支援の輪が広がり
そして彼女に任せてみよう
って有権者の方々からの票が集まり
見事に当選

これまでの色んなあれこれが
自分たちの手で変えていけるんだ
っていう証

時代が変わっていくのを感じる

 
当選おめでとうございます
選挙戦お疲れさまでした

 
当選がゴールじゃない
ここがスタート地点
こっからはじまり

肩ひじ張らず
素人らしさを活かして
みんなのために
汗を流してくださいな
当選おめでとう

 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?