見出し画像

よちよちある記#192『秋の氣配』

昨日はにぎやかな空の様子が
あちこちで眺められたみたいで

お天道さんがギラギラと
元氣よく顔を出すのは
相変わらずのことだけど
入道雲を見かけなくなってきて
秋のお空に変わってきてる

会社勤めのころにはなかったな
空を眺めることなんて

色とりどりの花が咲いてることや
虫やトカゲと遭遇することも
五感を通して感じる日々の様子が
こんなにも豊かなことだとは
知らなかった会社勤めのころ

実りのとき
チラホラと稲刈りしたところもあり

食欲の秋の言葉の通り
美味しい旬のものを
口にしよう

お客さまのところで
梨をいただく
みずみずしくて
歯ごたえ良くて
美味しいなぁ〜

さんまが捕れずに
高級魚になってしまうらしい
人間の身勝手さを痛感

分けると余り
奪えば足りぬ
だっけかな…?
 

この地球の一員として
奪いすぎずに
他の生き物たちと
仲良くやっていきたいものよ

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?