見出し画像

よちよちある記#117『お見送り』

富士登山する友人
約20人ほどの
多種多様で多才な面々を
お見送りしようと遠征
麓の北口本宮冨士浅間神社へ

彼らの集団をみつけ
しれっと紛れ込む

順番に目が合って
「えっ??
あれっ??」
ってコンマ数秒で
くるくると表情が変わり
破顔する

リアルにお会いするのは
4年前のあのたった一度の
セミナーのとき以来のこと
あるいは
オンラインでの勉強会参加者さんや
オンラインでの1on1組手の方々

何ていう言葉が適切なのか?
挨拶が難しいという話は
SNSなどでの情報発信で
多く目にしていたことで

「はじめまして〜♪」
ってお声かけてもらったりして
遅ればせながら
自分自身の感想として実感する

「あっ
 こーゆーことなのね!」と
答え合わせできたような感じ

誰も彼もが素敵な笑顔で
あたたかく迎え入れてくれ
旧交を温める

『富士登山をする!!!』
って非日常なことを実現させるために
関西からも関東からも人が集まってる
そしてその大半の方々と面識があって
話ができるなんてスゴいなぁ〜

みんないい笑顔で富士登山という
一大イベントへの高揚感と緊張感が
にじみ出してる

こういう本番前の
徐々に盛り上がっていく感じとか
裏方さんの準備とか段取りとか
好きなんだよなぁ〜

 
本番だけが重要みたいなことを
考えてしまいがちな小中学生のころ

高校生の学園祭の準備のときに
友だちらとワイワイと盛り上がってた
思い返してみると
目に見えないところの重要性とかに
氣づいたのってあの頃からなんだなぁ

大学では広告集めやら後援集めやら
先輩方のやってきたことを
トレースするだけとはいえ
ひとつのイベントをやるために
こうしてひとつひとつ進めていく
あの感じが楽しかったな〜

今だって自由に愉しめばいいのさ
仕事を仕事として作業ではなく
ゲーム的な要素を盛り込み
ひとつひとつ高揚するイベントに
しちゃえばいい
 

だいぶ脱線しちゃったや
きっと御来光も拝めて
みんなでステキな想い出の1ページを
作ってきたことだろう
想い出の1ページ♪
伝説の1日に!!!

 
各々の下山後の話が聞けることを
楽しみにしてま〜す

 

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?