見出し画像

よちよちある記#276『冬のお空』

冬っぽ〜いお空

午前中の早い時間
現場近くの公園で
ゲートボールで
ご年配の方々が
にぎわってる

ため息まじりの
笑い声に歓声に

こうして人との交流を
いつまでも続けていくことが
元氣の秘訣だったりするんだろうな

お昼ご飯を食べ終わり
誰もいないその公園へ

この雲の感じとか
この静けさとか
まるでお正月休みの
雰囲氣みたい

行き交う人もなく
小学生くらいの子どもらが
凧あげして遊んでる

まるでそんな感じなお空

羽子板は経験ないから
いまいちイメージに出てこない

墨で顔に落書きされて
なんていうのはTVで
お笑い芸人さんがやってた姿が
記憶にあるけど…

どんなイメージが膨らむのか?
楽しい時間
 

最近またしきりに
思い出され浮かんでくる言葉
仕事してるときに
クルマの移動のときに
お風呂につかってるときに
ふと出てくる

ゆるす
手放す
 

何をゆるし
何を手放すのか

年の瀬に
過去との決別を
迫られてるのかな

次へのステップを
次のステージへの
 

何だろうな…??

何を氣づかせようとしてるのか??

意識が向いていれば
そのうち分かるときがくるかな
 

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?