見出し画像

個人的に気になる選手 第2弾

私は、現在名古屋グランパスと全北現代モータースを応援しています。
昨年の8月25日に気になる選手第1弾を投稿しました。今回も気になる選手を紹介していきたいと思います。

1人目
DF サミール・メミシェヴィッチ   29歳          ボスニアヘルツェゴビナ出身

上記の画像はhttps://www.instagram.com/alnasr_sc/ (instagram)より

所属チーム:アル・ナスルSC ドバイ(UAE)
2023年1月に河北足球倶楽部 (中国)から加入した。2022年は北京国安足球俱楽部 (中国)にレンタルで加入していた。元ボスニアヘルツェゴビナ代表選手である。ポジションはCBとセントラルミッドフィルダーをやっている。2022年シーズンはリーグ戦28試合に出場して4得点4アシストを記録した。シーズン序盤は中盤での起用が多かったがシーズン中盤から終盤にかけてCBでの起用が増えた。彼はパスの能力が高く空中戦がとても強い印象です。また強烈なミドルシュートをもっています。現在アル・ナスルSCドバイは現在リーグ順位が12位と苦しんでいる。そこで1つでも順位をあげて残留するには彼の力が必要だと思うので今後の活躍に期待したい。過去にフローニンゲン(オランダ)に在籍していた際板倉 滉(日本)とチームメイトだった。

MFニコラエ・スタンチュ 29歳  ルーマニア出身

上記の画像はhttps://www.instagram.com/nicolaestanciu_7/?hl=ja (instagram)より

所属チーム:武漢三鎮足球俱楽部 (中国)
2022年3月にスラヴィア・プラハ(チェコ)から加入した。
現役ルーマニア代表選手である。ポジションはセントラルミットフィルダーである。2022年シーズンはリーグ戦27試合に出場して10得点12アシストを記録した。10得点中6得点が直接フリーキックでの得点である。チームの中心選手としてリーグ優勝に貢献した。2022年ルーマニア年間最優秀選手に選ばれ、ルーマニア人選手で1番年俸を貰ってる選手である。現在移籍の噂が出ており今後の去就に注目したい。

MFフロリン・タナセ  28歳  ルーマニア出身

上記の画像はhttps://www.instagram.com/florintanase10/ (instagram)より

所属チーム:アル・ジャジーラ・アブダ(UAE)
現役ルーマニア代表選手であり先程紹介したニコラエ・スタンチュと共に戦っている。2022年8月にFCSB(ルーマニア)から加入した。ポジションはトップ下とCFである。現在リーグ戦13試合行っておりフロリン・タナセは11試合に出場して4得点4アシストを記録している。FCSB(ルーマニア)在籍している時に2年連続でリーグ得点王を獲得している。現在シーズンは折り返し地点なのでこれからの活躍に期待したい。過去に上海海港足球俱楽部(中国)への加入の噂があった。

FWグスタボ  28歳 ブラジル出身

上記の画像はhttps://www.instagram.com/jeonbuk1994/ (instagram)より

所属チーム:全北現代モータース (韓国)
2020年の7月にコリンチャンス(ブラジル)から加入した。2020年の冬に南アフリカ人FWラルス・フェルトワイク(現所属:水原FC 韓国)を獲得したが成績を残すことができなかったのでグスタボを獲得したと思われる。2022年シーズンはリーグ戦34試合に出場して8得点4アシスト、ACLでは7試合に出場して2得点1アシスト、FAカップは2試合に出場して2得点を記録した。今シーズンは2021年シーズンのようにリーグ戦2桁得点には届かなかったのが悔やまれる。リーグ戦8得点中5得点がヘディングで決めた。彼の特徴は、身長が188cmあるのでヘディングがうまくポストプレーが得意である。スルーパスも絶妙なものを持っている。CFのポジションには、韓国代表のチョ・ギュソンとクルゼイロ(ブラジル)から加入したラファエル・シルバが在籍しており非常にレベルの高いポジション争いが始まる。2020年の冬に横浜Fマリノス(日本)に加入する噂があった。

今回は4選手紹介しました。まだまだうまく伝えることができませんが是非読んでくれたら嬉しいです。
またこれからも多くの選手を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?