個人的に気になる選手 第3弾

久しぶりにおすすめ選手を紹介していきたいと思います。
就活が迫っているのでこの第3弾で一旦終わらせていただきます。

DFワラシ

https://www.instagram.com/wallacefortuna/

国籍:ブラジル
年齢:29歳
所属チーム:イテハド・カルバFC (UAE)
2023年9月20日に武漢三鎮足球倶楽部(中国)から加入した。過去にはラツィオやASモナコなど欧州ビッククラブに在籍していた経歴をもつ。
武漢三鎮時代は主力CBで活躍してリーグ優勝に貢献したが2023年シーズは怪我や新戦力CBのパク・ジスの加入により出番が削減し退団する形になった。新天地での活躍に期待したい。

DFアレックス・グランド

https://www.instagram.com/fc.pohangsteelers/

年齢:29歳
国籍:オーストラリア
所属チーム:浦項スティーラース (韓国)
国籍はオーストラリアであるが生まれはイングランドである。左利きのCBで浦項の守備の要である。2023年シーズンはヘディングで4得点をあげている。夏に全北現代からのオファーもあったようだ。身長が191cmあり左利きなのでとても魅力的な選手である。

DFティアス・ブラウニング (蒋光太)

https://www.instagram.com/tybrowning/

年齢:29歳
国籍:中国
所属チーム:上海海港足球俱楽部 (中国)
出身はイングランドだが祖父が中国出身で中国代表としてプレーする権利があったので2019年に中国国籍を所得し中国代表でプレーをしている。
2019年にエバートンから広州恒大淘宝足球倶楽部(現広州FC)に完全移籍し3年半所属し公式戦61試合に出場した。2022年8月に上海海港に完全移籍をした。2023年シーズンは主力CBで活躍をしリーグ優勝に貢献した。

MFヴァルジヴィア

https://www.instagram.com/jeonnamdragons_fc/following/

年齢:29歳
国籍:ブラジル
所属チーム:全南ドラゴンズ(韓国)
2023年1月にクイアバEC(ブラジル)から加入した。ポジションは主にトップ下である。2023年シーズン後2節残ってますが34試合に出場した13得点12アシストと大活躍している。得点王とアシスト王両獲りか可能であると思う。
是非Jリーグに来てほしいなーと個人的に思ってます。

MFギリェルメ

https://www.instagram.com/guilherme/?img_index=1

年齢:32歳
国籍:ブラジル
所属チーム:アル・サッドSC (カタール)
ポジションはセントラルMFと守備的MFである。加入当初の監督が現バルセロナで監督をしているシャビであった。2016年にギリェルメがデポルティボでプレーしている時から注目していた。2022年シーズンの途中に大怪我をしてしまいようやく戦列復帰した。今後アル・サッドSCの中盤の要として活躍に期待したい。

MFマクシム・レスティエンヌ

https://www.instagram.com/lupsnaps

年齢:31歳
国籍:ベルギー
所属チーム:ライオン・シティ・セーラーズFC (シンガポール)
元ベルギー代表選手である。2022年1月にスタンダール・リエージュから加入した。2023年シーズンはリーグ戦24試合に出場して25得点22アシストと驚異的な数字を残した。またリーグ得点王とアシスト王を獲得した。

MFボリスラフ・ツォネフ

https://www.instagram.com/b10tsonev/

年齢:28歳
国籍:ブルガリア
所属チーム:大連人職業足球倶楽部 (中国)
元ブルガリア代表選手である。2023年シーズンチームは15位と2部に降格してしまった。ポジションは攻撃的MFであり2023年シーズンは27試合に出場して4得点4アシストとチームの攻撃を牽引した。チームが2部に降格したため来シーズンの去就が気になるところだ。

FWビヨルン・ヨハンセン

https://www.instagram.com/fcseoul/

年齢:32歳
国籍:ノルウェー
所属チーム:FCソウル (韓国)
2023年の7月にオランダのSCカンブールから加入した。2021年シーズンには蔚山現代に所属しておりACL優勝に貢献した。夏まで所属していたファン・ウィジョの代役として獲得した。身長が195cmと大柄ストライカーである。まだ結果があまり残せてないが残りのリーグ戦での活躍を期待したいところだ。

FWロジェル・ゲデス

https://twitter.com/AlrayyanSC

国籍:ブラジル
年齢:27歳
所属チーム:アル・ラーヤン (カタール)
2023年の8月にコリンチャンス (ブラジル)から加入した。
2018年から2021年の3年間山東泰山足球俱楽部に所属していた。ポジションは左サイドの攻撃的ポジションを主戦場としているが右サイドやトップのポジションもこなせる選手である。ドリブルからのカットインシュートが得意であり、シュートやドリブル能力が高い選手である。
現在リーグ戦6試合に出場して3得点3アシストを記録している。まだシーズン始まったばかりなのでシーズン2桁ゴール2桁アシストは可能であると思う。

FWファビオ・アブレル

https://www.instagram.com/superligachina/?ref=badgen&hl=ja

年齢:30歳
国籍:アンゴラ
所属チーム:北京国安足球俱楽部 (中国)
2023年の7月にUAEのホール・ファンカンから加入した。シーズン途中加入ながら13試合に出場して10得点4アシストとチームの攻撃を牽引した。来シーズンはさらに数字を伸ばすと思う。

ということで今回は10選手紹介しました。正直プレースタイルとか全然詳しくないので個人的な思感で書かせていただきました。何に書いてるか意味わからない部分もあると思いますがご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?