見出し画像

2023年10月27日金曜日の日記


今日はふるさと納税の返礼品受け取る

サーモンと豚肉。
冷凍庫に入り切るだろうか。多分入るはず。

今日から森へ散歩に行く習慣を復活させる

ここ最近不安が強いので森に行って不安感を活性化させる扁桃体を鎮めてくる。

今日やること

保険の住所変更
お父さんの施設の料金を振り込む
家賃光熱費振込
森散歩
坐禅
シーツ敷きパッドとか洗濯する
ジョギングシューズをアマゾンで買う
食べたいものも作って食べる

不安感を鎮めるためにするといいこと

☆エチゾラムを飲む
☆マインドフルネス瞑想
☆ことあるごとに意識的呼吸をして呼吸に気づく
☆森散歩
☆運動(心拍数上がるくらいの運動してみるといいはず。普段力仕事してるけど息があがるほと激しい運動してない)

安藤サクラが出てる映画が観たい

万引き家族と百円の恋が面白かった。
安藤サクラは演技上手いし面白い映画に出てるんじゃないかと思う。
アマプラで安藤サクラの映画観たい。

鈴木佑さんのストレスの本を再読したい

メンタルにいいこと全部したい。
とりあえず効果高いことは『自然』『呼吸』『運動』
今日から森散歩再開するのと休日は30分ジョギングから始めてみるか。


メンタル改善するためにするといいこと

☆noteを書いてジャーナリングする。

自分だけ読むノートにジャーナリングするより人に読まれなくてもネット上に自分の思考感情を吐き出すほうが頭回転していいアイデア生まれる気がする。

☆休日は食いたいもんを作って食う

いつも毎日3.5時間残業してテキトーな自炊してるけど休日はレシピ見て1.5時間くらいかけて作って美味しいもの食べたい

☆絵を描く

絵を描いて色塗るだけでもストレス解消になる


忙しいからあれもこれもは出来ない

『森散歩2時間』『マインドフルネス瞑想1時間』『ジャーナリング1時間』
『レシピ見て料理する1.5時間』『ジョギング0.5時間』『あまり時間は読書』
これらはしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?