見出し画像

2024年4月12日金曜日の日記

職場のかわいい女性と仲良くなるにはどうしたらいいか?親切にすること、褒めること、感謝の気持ちを伝えることを実践する。

どういう人に好感を持って仲良くなりたいかと言ったら親切な人だと思う。
職場のかわいい女性に親切にする機会があったら親切にする。
僕は体力はそれなりにあって作業が早いから時間が空いたらサポートする。

褒めるのも大事だと思う。
褒めてくれる人にも実体験として好感を抱きがち。
職場のかわいい女性はおしゃべり好きでいろんな人と喋っていて僕みたいに無愛想で無表情なオッサンにも親切に接してくれて褒めてくれたりする。

優しいところとコミュニケーション能力が高いところが凄い。
仕事も真面目に取り組んでいて言葉遣いも丁寧で礼儀正しい。
心からすごいと思ってるところ自然に褒める。
コミュニケーション能力低いから難易度高いけど。

感謝の気持ちを伝えることも大事だと思う。
いつも親切に接してくれて褒めてくれたり感謝の気持ちを伝えてくれたりなんでもないこと話しかけてくれたりする。
そういうことを感謝する。

親切にすること、褒めること、感謝の気持ちを伝えること。
いつも職場のかわいい女性がしてくれることを僕もできる限りお返しする。

職場のかわいい女性と仲良くなってプライベートのこと質問したい。
趣味は何か?休日はどんなことしてるのか?とか相手が不快に感じないように気をつけて教えてもらいたい。

仕事中に仲良くなってエロいことすること考えて勃起したり仲良く雑談すること考えてニヤニヤしたり体が反応するところが気持ち悪い。
でも男なら仕方ない。
みんな可愛い女性と仲良くなってエロいことしたいと思ってる。
オナニーほとんどしなくなったけどまだ性欲がある。

コミュニケーション能力を高めるチャンス。
コミュニケーション能力低いけど職場でもいつも喋らないから人とコミュニケーションするような仕事任されないし1人暮らしだしコミュニケーション能力訓練されない。
コミュニケーションしたら元気が出るけど自分から誰かに雑談もちかけるほどコミュニケーションに意欲的じゃない。
孤独を感じることは精神的に弱ったときたまに感じる程度。
でも職場の親切なかわいい女性は仲良くなりたい話したいモチベが高いからコミュニケーションの訓練が出来る。

昨日は仕事で臨機応変に動かないといけない仕事任されてストレス感じたり職場の親切なかわいい女性に執着して精神的に消耗してお菓子食べた。

セブンイレブンのおいしいお気に入りのワッフル久しぶりに買って食べたら美味しくてスイッチが入ってお菓子沢山食べて健康的な自炊ができなかった。

ワッフル6個、アルフォートファミリーパック、カラムーチョ、源氏パイ、日清焼きそば2玉食べた。
ビールも飲もうかと思ったけど飲まなかった。
仏教の教えでお酒飲んではいけないとあるので守りたい。
レジリエンスを高めるには宗教の教えを学んで実践することが大事らしい。

健康的な食生活送りたいけど精神的に消耗して1人暮らしで自由ならたまにお菓子しか食ってないみたいな食事することもある。
毎日野菜果物魚肉とか健康的な自炊心がけてるしたまにはこういうこともある。

ACTの5000円くらいする本格的な本を買った。ぱっと見難しそうだけどめちゃくちゃ勉強になりそう。

ページパラパラ見て仏教の教えを賢い人が科学的に語ってるみたいな感じがした。
ACTも思考と感情を観察して距離を置くマインドフルネスが大事と言っている。

パレオさんがACTを勉強するのに一番にオススメしてた本なので読むモチベが高い。
効果的なストレス解消方法としてACTの拡張と脱フュージョンと価値感を明確にして追いかける方法をかなり評価していた。
認知行動療法の勉強することで自分なりの人生の哲学が出来てメンタルがタフになるらしい。
認知行動療法の中でパレオさんとDaiGoさんが一番評価してるのがACTだと思う。
瞑想することが大好きだからマインドフルネスの要素が入ってるACTを学びたい意欲高い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?