見出し画像

2024年4月14日日曜日の日記

昨日は回転寿司→マクドナルド→コンビニと巡って散財した。外食でお腹いっぱい食べようとして3800円くらい使った。

昨日の仕事終わりに疲れて料理を作る気になれずに外食することにした。
回転寿司にまず行ってお腹いっぱい食べようと20皿食べた。
16皿お寿司を食べて4皿デザートを食べた。
それでもお腹いっぱにならずに次はマクドナルドに行ってダブルチーズバーガーセット食べた。
そのあとコンビニによってお菓子と菓子パン買って一個ずつ食べた。
それでようやくお腹いっぱいになった。

いつも1日1食でドカ食いしてるから外食でお腹いっぱい食べようとしたら3800円もかかかる。
自炊でお腹いっぱいになろうとしたら1500円で済む。

やっぱり節約と健康のこと考えたら自炊最強。
外食は野菜と果物とか健康的な食材が摂りにくいしお店の場所代人件費が料金に含まれるから自炊に比べてどうしても割高になる。

仕事で疲れて料理したくないときのイフゼンプランニングが必要。
野菜を包丁で切るのが面倒だからこういう時はカットしてる冷凍野菜をスープに入れて食べる、納豆卵かけご飯すぐ作れる、肉魚はシンプルに焼くだけ、冷凍フルーツとハチミツをヨーグルトに入れて食べる。
お腹いっぱいにならなかったら袋麺を食べることにする。

仕事で疲れて料理する気が起きなくて外食にしたけど料理する手間とお店まで自転車こいで行くこと考えたら家で料理する方がエネルギー使わない。
疲れてぼーっとして判断能力落ちていた。

1日1食でドカ食いしてるから外食でお腹いっぱいになろうとしたら食べ放題のお店に行った方が安上がりだと思う。

昨日は職場の女性のことをよく考えたり母親へ仕送りすることをよく考えていた。お金と母親と職場の女性が大好きだから苦しんでいる。

職場の女性と仲良くなってエロいことしたいとか母親が仕事引退してお金に困ったときお金の援助したくないとか考えることが多かった。
僕はお金と母親と職場の女性のことが大好き。

職場の尊敬する女性にぼーっとしてやるべき作業を忘れて2回同じ注意を受けて落ち込んだ。

昨日は朝からぼーっとして倦怠感があった。疲れが取れてない感じがした。
自分の思考を観察しようと心がけていたけどぼーっとしてる時間も多かった。

仕事で任される仕事の負担が増えてきて疲れがたまってきている。
ストレスでお菓子や外食に手を出すことも増えてきた。
7時間睡眠してない日がここ数日ある。

ストレスや疲労でお菓子や外食に手を出すことが増えて食事の質落ちるとストレスや疲労がたまりがちになって悪循環になる。

シンプルに正社員2時間残業からアルバイトになって定時退社して心身の負担下げて手取り16万円で暮らした方がいい。

正社員で2時間残業してお金なるべく沢山貯め込みたい。
正社員という立場で頑張って働いてお金持ちになって職場の女性によく思われて仲良くなりたいとか考えるから苦しくなる。
健康を害するようなことをする。

お金と女性への執着を手放して仕事の負担最低限にして健康を大事にして読書や瞑想や日記とか趣味を楽しんで生きていけばいいけどなかなか手放すことが難しい。


職場の女性と仲良くなるためにコミュニケーションの勉強したい。

笑うと歯茎でることがコンプレックスで笑えないことを克服したい。
目を見て人と話せないことを克服したい。
女性と話すとき男性と話す時よりさらにコミュ障になって返事することすら忘れることを改善したい。

コミュニケーションについて外国の学者さんが書いた本読んでコミュニケーションの勉強したい。

でも女性と仲良くなれば仲良くなるほど苦しむことになるはず。
女性と雑談できないコミュ障だからまだ楽に生きていけてるところもある。
コミュニケーション能力があって性欲が強くてイケメンの人と比べたら全然女性に関することで苦しんでない。

でもDaiGoさんもパレオさんも人間関係が大事だと言ってるしコミュニケーションの勉強して職場で同年代の男性と雑談できるくらいにはなっておいた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?