見出し画像

千鳥ヶ淵の桜と北の丸公園散歩

皆さん こんにちは みさこです
千鳥ヶ淵の桜を愛でに行ってきました

初夏のような心地よい日
大勢の方々で賑わっていました
外国人観光客の方々が半数以上でした

花の満開は過ぎていますが
時折吹く風に桜の花びらが舞う姿が
美しかったです

あまり画質が良くないのですが
雰囲気だけでも楽しんで頂けたら嬉しいです

北の丸公園 田安門からスタートです

橋の上は大賑わい
すっきり晴れた青空
「THE・千鳥ヶ淵」って感じ?
ボートも混雑してます 順番待ちに長蛇の列ができてました
桜のアーチ 
水面に浮かぶ花びらが美しい模様を描きます
ものすごく背の高い菜の花と桜と松 
菜の花の香りが漂います
この図も好き
ぶつからないように漕ぐのは結構大変そう
純白の桜もありました
北の丸公園 松の花 ぷにぷにしてます 
普通高い位置にあるのでこんなに近くで見るのは初めてです
若草色の葉と深紅の紅葉の花 
花が終わるとブーメランみたいな種が付きます
北の丸公園から見下ろす桜 向かいが緑道です
思わず深呼吸 都会の真ん中とは思えない気持ちよさ
ベンチがいくつかあるのでお茶と読書に良さそう

最後まで、ご覧くださりありがとうございました

緑道は若干緩めのラッシュ状態でしたが
満喫できました

北の丸公園内は、芝生の上でお花見ができる
スポットもあります

今回一番コンパクトに九段下の北の丸から
スタートしましたが
飯田橋や市ヶ谷、四谷からのスタートも
良さそうですね

桜の花は終わりを告げようとしていますが
新葉が出てきています

春は空をピンク色に染め
夏は青々とした葉が木陰を作ってくれ
秋は空を紅く染めてくれる
どの季節も桜っていいな…






この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?