見出し画像

函館旅行二日目

朝市、散歩

 ホテルの大浴場が5時オープンなので、オープンと同時に温泉に浸かったあとに朝市でご飯をたべることにした。朝市は8時をすぎると人がたくさんいたので、選択肢は多少少ないのかもしれないが、早い時間の方がのんびりできていいいみたい。

朝の朝市
三色丼とカニの味噌汁
駅周辺をぶらぶら
函館山。空が綺麗でした。

 港に大きな船が泊まっているなと思ったら、「青函連絡船記念館摩周丸」だった。開館時間外だったので中には入れなかったが、外を見て回るだけでも結構満足感がある。

五稜郭

 ホテルで一休みしてから五稜郭へ。

「ぢっと手を見る」という名前の彫刻
五稜郭タワー。いい天気
3回登ったことがあるので、今回はタワーには登らず。

函館美術館

 五稜郭から帰ろうと歩いていたら、近くの道立函館美術館で岩合光昭さんの展示があるということでそちらに(歩いて2,3分)。中国と違って展示の写真は撮影できないので、中の様子はないけど、めちゃくちゃ楽しかった。もし上海でも展示されることがあったら、また見たい。

緑がきれいないい環境でした
ポスター2枚体制

函館山ロープウェイ

 以前函館を訪れた際に、行きたかったけど天気が悪くて断念したロープウェイに乗ることにした。

途中にあった教会
坂がきつい
帰る途中に会った猫
なんか迫力があるけど、首輪があるので飼い猫

夜ご飯

 よるは函館駅から一駅離れた五稜郭駅の近くにある居酒屋さんへ。

(居酒屋さんのことは別記事に書きました)

五稜郭駅
疾走感

その他

こういうポスターを見ると、北海道を感じる
有名店ラッピーピエロ お昼にチャイニーズチキンバーガーを食べました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?