見出し画像

おはようございます。
旭コータローです!

最近は、双子たちが2人とも
水疱瘡に罹ってしまい、
保育園をお休みしているのですが・・・

子供がいると気になる!!!!!

んですよね。


妻が仕事を休んで子どもたちを
ワンオペで見てくれているのですが、
同じ家の中にいると
やっぱり気になっちゃうんです。


しかも、ぼくの仕事スペースである書斎は、
寝室と同じ部屋にあるため、
子どもたちがお昼寝していると、
僕は書斎で仕事ができない、
という悪循環に陥っていました。

1階の洋室もあるんですが、
そこだと今度は妻がチラッと
扉を開けてのぞいてくるので
集中できない・・・


そんな僕に天から
アイデアが降ってきました!!!

「2階の使っていない
真ん中の部屋を使うのだ!」


ひらめき~♪(ノージー)


ということで、本が積みまくっている部屋を
かんたんに片づけて、机を導入。

イスとパソコンをセットしたら、
良い感じに!!!!


やっぱりね、家の中で
自分だけの空間ってすごく大事です。


ちなみに、家を建てるときは
自分の部屋をつくることを
妻からはめちゃくちゃ反対されました。(笑)

でも、結果的にフリーランスになって
自分の空間ができたのでよかったです。


あと、正直に白状すると、
部屋を片付けるときに
漫画(ナルト)が置いてあったので、
1話だけ読みました。

ナルトは真理が書いてあって
おもしろいです。


ということで、今回は以上です。
本日もありがとうございました!

ほな、旭コータローでした。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?