見出し画像

ヒールの痛みを和らげる方法

こんなタイトルにしていますが、週にヒールを履く回数がついに0〜1回になってしまった、しがないOLです。

なので、便利ページというよりは、しょーもない事ばっかり考えてるなあ、、、と言うのを読む覚悟で、何卒、よろしくお願いします。

ヒールだと歩いても疲れる、歩かなくても疲れる!

以前は、歩く日とわかっていてもヒールをはくなどして、女子として頑張っていました。
中敷をしいても痛くなる。
立っていたくなくなる。
歩き回りたくなくなる。

でも、履く。
なぜでしょう?

ビジネスウーマンのたしなみ、という方もいますが私はただ単にスタイルがマシに見えるから、でした。

でも、靴って足に合う合わないありますし、ヒールなんて足に合わないものだって日にはもう大変ですよね。

絆創膏なんて何の役にもたたないほど!

もし、メンズの方はこれから書くサインを読み取ったら、カフェでコーヒー飲みたいな、と気の利いた一言をお願いします。。(合掌)


足イタイイタイのサイン

片足重心になる。
そうなることで、重心をかけていない方の足が少し楽になる気がするからです!

足首を曲げたり回したりする。
足がスッキリする気がするし、足の痛さの気がまぎれるからです。

下を向いて歩く。
もう、貴方のことより私のくっくが気になって歩こうにも見てないと不安で、もうこんな足痛いときに坂とかのぼったり石ころとか踏んづけるなんて、もうそんなの絶対避けたいから、貴方のことなんて、、もう、、見てられない!な状態です(おそらく)


、、他にもあると思いますが、なにせヒールを履かない日々なので。
思い出したらまた書いてみるようにします。



足が痛くならない必殺技

ヒールを履いて、足が痛い状態でジーッとするのって辛くないですか?

例えばお会計待ち。
レジでジーッと待ってる間に、足の痛さもジワジワきます。

そして何より嫌いなのは、電車ですね!
立ってる間ジワジワジワジワグツグツグツグツ痛くなっていく足がもう可哀想ですよね。

この辺はもうどうしようもないですね(T . T)


じっとしてなきゃいけない時は、少しの段差に足の付け根がくるようにしましょう!

何を言ってるかって?





これです!

少しでも角度を和らげる作戦!!!


この地味な積み重ねが、この後の運命を大きく左右する・・・


と信じて私は今日も段差で一休みします。

(最近全く履いてませんけどね)




かつて、入社直後にインテリガールの同期にこれを酔ったテンションで語った時に、優しいインテリガールは


「へえ!すごい!抜かりないね!!徹底的に工夫して生きてるね!なんか」


って感じのことを言ってくれました。

とても懐かしいですが、今思うとかなり適当なコメントとも取れるし、どーでもいいことにしっかり反応してくれる優しい人だなあとも思えます。


そんな人の優しさに気づいたところで今日はお休みなさい。



素敵な土日をお過ごしあれ!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?