繁忙期はおじさんとの戦い、そして肌との戦い!

こんばんは、しがないOLです。

この間、おじさん営業に「なんでいつも急なことを言うんですか〜いつでもできるわけじゃないしそろそろ考えてください〜」
と、しがないくせに出しゃばった発言をしたところ、ビジネスの流動性について延々と語られる羽目になりました。トホホ。

おじさんのビジネスつったって、毎月同じことしてるだろうが!!!!!!なんてしがない私からは言えず。トホホ。


さて、OLにもいろいろありますが、私は月末繁忙型OLです。

といっても、思っていたよりも早く帰れたり、月初でも月中でも、定時で帰れる保証はなく、慢性的に忙しいのですが。

中でも月末時期は、OLたちも殺気立ってるし、おじさんずもせわしなくしているし、ハプニングも多発します。

が、それよりもひどいのが、肌荒れ。



肌の負のスパイラル

まず、仕事でイライラする時間と機会が増えます。→肌ストレス

業務量も増え、残業も増え、帰宅時間が遅くなります。→心のストレス

栄養のとれる食事がなかなかできなくなります。→肌あれ悪化

十分な睡眠がとれていない状態になります。→肌あれ悪化

友人・恋人・家族との時間が減ります。→心のストレス



たいしたことないと思うでしょう?

もっとあるんです!!!!!(白目)




仕事中にイライラしたり、集中力が切れるとお菓子をつまむ。→デブ化、肌あれ悪化

イライラしている私たちにゴマをすろうと、おじさんずが持ってきてくれるエサ(お菓子)をいただく。→デブ化、肌あれ悪化

お気に入りのお菓子を持ってくるはいいが、自分だけ食べるのは悪い気がして、チームのOLメンバーにお菓子配りをする。→デブ化、肌あれ悪化、せっかくスーパーで安く買ったお菓子も自分は少ししか食べないのでコスパダウン、デブ化の道連れ

いつもお菓子をいただくから・・・と、お菓子配りの連鎖。→上記に同じ



OLってフードファイターかよ!


デブ化の道連れ・・・・・

これだけは誰も止められませんね。





ここで女子力が高いOLは、加湿器をセットしていたり、フェイスミストをマメに使っていたりします。

仕事の合間につまむお菓子も、ドライフルーツで我慢します。ヘルシー!


→私は1週間で左折。

じゃなかった挫折しました。トホホ。



ちなみに、みなさんの職場ではデスクでの加湿器、許されますか?

私はさすがにそこまではチャレンジしていませんが、職場の50代の股引OLは使っています。誰も口を出せないので許されています。

というか、モモヒキなのに加湿はするんだ・・・・

と、突っ込める勇者がいないだけだと思いますが。


※モモヒキ風なズボンですからね、おまちがいなく!笑







そんな月末の繁忙期も終わりました。


嬉しい!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?