見出し画像

起きたら昼☀️

在宅ワークや学校がオンラインになって、朝なかなか起きれない、二度寝してしまうっていう人は多々いると思います。

私も学校がオンラインのため、起きたら昼だった💦ということが多々あります。「起きたら昼だ、、絶対明日は早起きしよ!」そして次の日、「起きたら昼だ、、絶対早起きしよ!」の繰り返しです😵

そこでどうしたら起きれるのか考えました。
アラームを5分ごとに鳴らす。
やりました。しかし、結局手だけ動いて、アラームを消して、また眠りについてしまい、効果はありませんでした。
タイムスケジュールを作る。
これもやりました。しかし、起きる時間が遅くてもやることを2倍速でやれば大丈夫という私のくだらない考えに邪魔をされ、できませんでした。

こんな感じで全然起きれなかった私ですが、ある方法で起きれるようになりました。

それは、新型コロナウイルスが流行る前までは、学校に行って仲の良い友達に会うのが楽しみで、早く起きれていたことに気付いたからです。

なので、朝に自分の好きなこと、自分が楽しいと思うことを予定に入れました。すると、新型コロナウイルスが流行る前のようにアラームが鳴った瞬間すぐ起きれるようになったし、起きた時にワクワクした気分になりました。

これです!私の早起きの方法は、楽しみな予定を朝に入れることです!そうすれば、ワクワクした気分で起きれます😊

私の方法は、皆さんにも通用するのかはわかりませんが、早起きしたい人、ぜひ試してもらいたいです!!

みんなで早寝早起き目指しましょ〜!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?