見出し画像

原題を知ると良さがより伝わってくる一本「チョコレートドーナツ」


「チョコレートドーナツ」の原題は「Any Day Now」です。

観た方は分かると思うのですが「チョコレートドーナツ」というタイトルからは失ったもの(チョコレートドーナツが好きだった男の子)への悲しみを強く想起しますよね。

原題「Any Day Now」は「きっと良いことが訪れるだろうなあ」「もう直ぐ良いことが起こるはずなんだけどなあ」というニュアンスの言葉です。
ここには失った悲しみより、それを超えて「きっと良い事態になるはず」だという「希望」が表されています。主人公が最後に歌う歌のタイトルでもあります。

悲しみの先にある希望を強く願っている一本なんだ。それを知った時私は号泣しました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?