見出し画像

私は、私がやりたいようにやる

うだうだしていたら1つも投稿することなく6月が終わってしまいました!
そしてもう7月も半ば!
何も行動しなかったけれども、考え続けた結果
「成功のセオリーなんてどうでもいい!
やりたくないことをやって成功したいわけじゃない!
私のやりたいことをやりたいようにやる!」
という気持ちが固まった6月でした。
(文字ばっかりなのでちょいちょい近況報告を兼ねて写真を挟んでいきます)


庭の沙羅の木 先月の写真ですけどね。。。時差がすごい。。。

実は6月から医療現場に復職しました。
人間関係で懲りた私が復職した理由は2つ。

1つは資金面での安定。
ハンドメイドで食べていくには時間がかかるし、結果を出すにはSNSを最大限活用してアピールをしていかなければならず。
以前の記事でも書いたように、苦手なんですよね。自分の売り込みって。
ハンドメイドの材料も、自分で納得のいくものを購入したい反面、主人の収入を、いつ芽が出るかわからないハンドメイドに使わせてもらうのも申し訳ない気持ちがありました。

もう1つは、やはり自分が身を置きたいのは医療現場だということ。
これは、4月下旬に娘が体調を崩し、医療機関へ付き添った時に強く思ったことでした。トータルで13年ちょっと、医療機関で働いてきましたが、働く上での意識や行動基準がそっち側になっちゃってるんですね・・・。
職場での人間関係が不安でしたが、みなさんとてもいい方達で今は勤務が楽しく充実しています。
今、人間関係で悩み、ストレスを感じているかたがいらしたら、そこが世界の全てでは絶対にないので、思い切って別の環境を探すのも選択肢として考えてみてくださいね。


何年ぶりかのスタバ。愛車はtypeーR
何頼もうと悩んでいたらスタッフさんがお勧めしてくれました。
おすすめを勝手に旦那に食べさせて私はエビとブロッコリー。
メッセージ1つで気持ちが上を向く!素敵なお仕事

就労という大きな環境の変化で、ハンドメイドにかける時間が激減しました。
(そうは言っても今まで時間はあっても何も行動できて無かったのですが)
この先、就労しながらハンドメイド活動ができるか考えた時に、とてもじゃないけど制作すら満足にできないだろうと思いました。
売るためのインスタ運用も、毎日投稿なんてとても時間が取れない。
もう無理だなって思い、ハンドメイドは趣味でという結論に落ち着いたんですね。
でも。。。


街路樹の根元にクチナシが植えられてました。
香りがよく、真っ白な花弁と艶やかな葉で好きな植木です。

自分が楽な道はハンドメイド販売をやめる事が明らかに一番楽なんですが
「辞めた!」ってなぜか決断したくなくて。
うだうだ考え、「やっぱりやろう!続けたい!」と決断しました。


そしてまた振り出しに戻ったわけですが。
ふと思ったんです。
やりたいことをやろう、って。

これが正解!とか、これしない人は絶対して!とか

もうわかったから
ちょっとしんどいの、そういうの
右ならえも嫌。やりたくないことやらなきゃ売れないならそれはそれでいいよ。
売れなくても、全然有名じゃなくても、
「これ便利なんよ」
「こーゆーの欲しかったんだよ」
そんなものを生み出したい。
私の行動が、誰かの役に立ちたい。
その気持ちがあれば、売上だのは正直どうでもいいかなと今は思ってます。
それも就労して気持ちに余裕ができたから言える事だなと。

そんなわけで、noteでの活動は私にとって「好きなこと」なので
ここで発信をしていき、必要としてる人の目に止まればなと。
やりたい事、やりたい手段が見つかったので活動再開です!

改めてしょーもない記事ばかりになる予感・予定ですが、お付き合いいただけたらと思います。
コメント大歓迎です❣️
スキ・フォローありがとうございます😭

これからもどうぞよろしくお願いいたします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?