見出し画像

流れ作業ではなく、体も心も子どもとじっくり向き合えた満足時間 クライアントさんの変化


30代ママのYさん。
Yさんから届いたお写真💕


ずっとお願いされていた4歳次男くんとケーキ作り。
日曜の朝から一緒にチャレンジ


お見せできないのが残念ですが、親子で
とても嬉しそうに目をキラキラさせていたのが印象的でした




2年前からコーチングを受けてくださってる
男の子2人ママのクライアントさん。


最初の6ヶ月は月に2回ペースで、
主にキャリア、職場の人間関係についてのセッションでした。


その後は、キャリアのこと・子育て・思考のリセット、
自分を知ることを大切にする時間と捉え
未来は、より自分を活かした生き方、さらに良くするために
月1セッションを受けてくださってます。

普段は、夜勤もあるお仕事をバリバリこなし、
お仕事では中堅のリーダー格としてご活躍されています。


初めてセッションした時、お子さんに対してこう感じていました。



「こんな私が育てたらどうなっちゃうんだろう。。。」

「仕事が多忙で、朝もバタバタ。
自分の準備も含め、2人の子どもたちの登園準備も重なり
思うような時間配分にならず毎日イライラするし、
仕事が多忙なので家族に寂しい思いをさせたり
気づかないところで色々負担をかけているのでは?」

「休日も疲れていて子どもとゆっくりした時間が取れない」と

とても不安そうに悩んでいましたが


今は、仕事も子育ても毎日が楽しくなってらっしゃいますし、
ご自身のことも満たされるような行動をされています。

ブレてもまた自分の中心軸に戻りやすくなってらっしゃいます❤️


長男くんとは相性がいいものの、
意志が強く、とっても元気で、
思い通りにならないと泣き叫ぶ次男くんの子育てに
ヤキモキしていましたが、

今は一喜一憂することが格段に減り、
ご自身の理想の子育てができるようになりました💕🥰


お子さんのことが大好きだからこそのお悩みですね。





Yさんが大切にしているのは

「今と同じままじゃ面白くない」


「常にチャレンジしていたい自分」



独身の頃は、地元でも有名なサークルに入り、夢中になって体を動かし
エネルギッシュに活動されていました。



最近のセッションでは、
子育てのお話もしながら、ご自身が未来こうなったらいいな
言葉にし始めたところです。


未来叶っていたら嬉しい!
そんな世界を言葉にしている時の
ゆっくり丁寧に頭の中にある言葉を紡ぎ、

明るくて楽しそうで満たされた表情がとても印象的でした。

私もお話を聞きながら
今のお仕事の経験や
人をサポートしたいという熱い想いを活かした夢を一緒に想像し、
無限の可能性に溢れたプラットホームで、Yさんご自身を中心に
そこを利用しているママや子どもたちのキラキラした笑顔が浮かんできました🥰




なりたい自分、ありたい自分、叶えたい夢は、
言葉にして誰かに聞いてもらうところから。



完成⭐️ママと一緒に作って大満足❤️


あなたを応援しています✨


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊



本音の私でゆるりと笑顔で輝いて生きる

起業/魅力と笑顔開花
メンタルコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。