見出し画像

自分を変えたい人は、まずは自分の本音を知る


よく心と体は繋がってるって聞くし見かける。
これって本当だなって
自身の経験と
コーチングとアロマを
仕事にしてさらに実感してる。
 
 

私の場合は、心の声を無視し続けて
「いい人」「こうあるべき」を演じてたら
メニエールになった。
 
 

お薬とかで対処したけど、
根本的な心の引っかかりが
改善してなかったので

次は軽い鬱になった。


 
私の場合、「ありのままの自分」には
「絶対にみたくない部分」も
あった。だけど自分の心と体を変えるために
自分の本心、本音と向き合った。
そしたら、体の不調は
あっさりと無くなった。
 
 

風邪、耳鳴り、めまい、ひどい肩こり、よくわからないけど不調、
もうここ5年はなってない。
何よりも
自分にも、旦那さんにも子供にも他人にも優しくなれた。人間関係が変わった。

心の中は、どこまでも続く暗闇からいつも明るい場所に出た感覚。

 

コーチングでいろいろな方に
関わらせていただいて、
 
 

表面的なことばかりで
なんとかしようとしてるかたは
(自分の内面と向き合う
準備ができてないと
難しい場合もありますし、
無理にお勧めはしません)


ずっと何度も同じ問題や
自分にとって辛かったり
嫌なことがやってくるなぁと思いました。 
 

その度に、逃げるか、みないようにする。
もちろん、状況によっては
逃げたり見ないようにするのも
必要だと思います。
 


ですが、
そればかりを繰り返してると
日常に
解決しようとし
何度も何度も同じようなことが起こる。
これは、私の過去でもあります。
 


またか、やっぱり私はダメなんだ
ってなって悪循環。
 
 


内面を見ないで
表面的なものだけで
どうにかしようとしても
変われないし叶わない。
 


表面的に満たされるようなもので日々に時間を使い、

本当の心の声を聴かない、聴こうとしないほど予定を入れて

毎日必死。これじゃ疲れちゃいますね。



 

パワースポットに行っても
人に相談しても、他人に媚を売っても、いい人を演じても、友達と素敵なお店にランチに行っても
新しいことを学びに講習会に行っても
本で学んでも、自己啓発関係に触れても
好きな食べ物や好きな鞄、服をたくさん買っても
ひどい肩こりと腰痛だからといってマッサージしてもらっても
占いに頼っても
改善しない場合は、
 
 

自分の本音を知ると
たくさんのことが
解決するかもしれません。
確信してます。
 
 


「自分はどうしたいんだろう」
をキーワードに自分の本音、内面と向き合う。
 


「自分を変えたい」と思ってる人は、


 

自分の体、体調はどお?

自分は今、何を感じてるのだろう?

どう思ったのか?

小さくて聞こえにくい本音を聞いてみる。



 
 

続けていくと心、体調や現実の世界が変わり始めるなって思う。



最後までお読みいただきありがとうございました。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。