見出し画像

ひとつ手放したら、新しいお仕事入ってきた

こんばんは😊

起業・魅力と笑顔開花
メンタルコーチakiです。


去年11月のこと。
「ただただマルシェが好き」「出店者さんの誰よりも1番のファン」
という理由だけで8年間継続し、
地元で開催させていただいていた
つながるマルシェのリーダーを手放し、素敵なママ友おふたりへ
マルシェの主催を引き継ぎました。




農家の仕事、子育て、マルシェもコーチングも全てやるとなると
1番やりたいコーチングの時間の確保が大変になってきた時でした。



ここまでよく頑張った。
関わってくれたみなさんに感謝。
心から満足。
これからは、もっと本気でコーチングに集中したい。

もう、やめよう。


そう決断したある日。一本の電話が。

相手は役場の地域創生室からのものでした。


「来年 地域おこし協力隊を採用するので、
コーチングでその方達のサポートをしてもらいたい。可能ですか?」

というものでした。


え??まだ、誰にも辞めるって宣言してませんけど???
どっかで見てた??ww

と思わず心の中で呟きましたが、


「はい、やれます」と即答しました。


なぜ即答したかというと

私は自分の成長のために、自分に必要なものは
勝手に引き寄せられ、自然と起こると信じています。

ですので、基本断りませんし、即答しています😊




何かを辞め、そこに余白ができると

新しいものって、

「待ってましたーーー」って勢いで入ってくるんだ、と体感😊


周りから「続けてほしい」という声もありながらも、
素直な気持ち「コーチングをもっとやりたい!」とマルシェを辞める決断をし
心の底から願った私の想いは



あっさりと叶いました。


興味のある「まちづくり」にも引き続き関われるものでした。



と、いうことで今日は私が関わらせていただく
地域おこし協力隊のご紹介させていただきます。

よかったらお付き合いくださいね🎵😊





北海道訓子府町(くんねっぷと読みます)に 

地域おこし協力隊 2名が就任いたしました。


🎸福井 敬祐さん


訓子府町役場 建設課 タウンメンテナンス担当
としてご活躍されます。


⚽️小見 飛翔 さん

訓子府町スポーツセンターでスポーツの魅力を伝えてくれます


 

お近くにお住まいの方は
2人を見かけたら、お気軽にお声かけてくださいね^ ^

 


人や人と接することが好きなお2人ですし、

町のこと、人のこと、活動、仕事、これまでの歴史など
色々知りたいと活動し始めたところです。

 

 

まず1年目は
訓子府町民の皆さん

各地の地域おこしに興味ある方、
移住を考えているかたなどと交流を深めながら


町での行事などの盛り上げに関わってもらったり
訓子府町に住む良さを体感してもらえたらと思います😊



私も彼らと共に陰ながら地域創生に関わらせて頂きます。


どうぞよろしくお願いします😊

 

 

インスタグラムでご自身の活動や
訓子府町の魅力を発信してくれますので、
♯訓子府町地域おこし協力隊 とぜひチェックしてくださいね。

 

 

移住を考えている方も、訓子府町へ遊びにきてくださいね♫


人も車も少なく、必要なものは最低限揃っていて
静かで穏やかに過ごせる街です。


 

お待ちしてまーす✨


いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます



本音の私でゆるりと笑顔で輝いて生きる

起業/魅力と笑顔開花
メンタルコーチaki

 

 

 

#訓子府町 #訓子府 #地域おこし協力隊 #移住 #北海道の田舎の住みやすい町 #子育てしやすい町 #つながる秋マルシェ

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。