見出し画像

点と点がつながって線になる。今の自分を超えていく


子供とあの遊園地へ行ってみたい。
ママ友を集めてモノづくりをしたい。
アロマの資格があるから、人に教えて自分の仕事にしてみたい。
あの人気のお店でふわふわ卵の料理を食べてみたい。
あの洋服を着てキラキラしたい。
もっと子供に優しい、能力を高める人と違う子育てをしたい。などなど。。。。

やりたいことがいっぱいでした。


今の自分の殻を破り、超える何かをしたいと熱量高めに思ってた。


でも自分を超える方法も
自信なんてない
何をしたら不安を減らせるのかも
見つからず

 

あれしたい、
これしたいをただ闇雲に手探りの中
悩みながらひたすらやってきた。

 

子育てサークル
アロマとハーブの学び
イベントの企画、主催


時には、仲間と笑い合って。
時には、企画した会に参加してくれる人が見つからなくて。
楽しいと思って企画したけど、私だけ?
寂しくなった日もありました。

 

でもね、ただただ諦めず
一つ一つ目の前にあることを
あれかな?これかな?って
ブレながらやり続けた5年後、

 

それぞれ点だった活動がつながり、線になりました。
コーチングにつながったのです。

 
一つ一つ、つながっていないように感じても、
今、目の前にあることを

 

「諦めないで小さくやり続けること」
そうか、これの繰り返しなんだ。
気がついたら、
全くないと思ってた自信をもててる自分に気がつきました。

ひとりぼっちだと思ってたら、周りに大好きな人がいてくれました。

 

自分の向かってる先が、真っ白な霧で覆われていたけど
辿り着きたい未来にあるものの
輪郭が見えてきたんです。



これからも、ほんの少しずつやっていたら幸せに今の自分を超え続けていける。



いつも最後までお読みくださりありがとうございます。
あなたの時間を使って読んでくださり嬉しいです😊


自分も人生も開花する
ライフコーチ aki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。